時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




Apr 11, 2012
やってますか?猫の抜け毛対策!

桜も満開になってきましたね〜。

すっかり春めいて、寒さもなくなって嬉しい限りです!

が。

春になると、うちではある種の戦いが始まります。

その原因はうちの猫たち…

春は生え変わりなので、猫の抜け毛対策に追われることになるんです!!()

とはいっても、もう猫を飼ってずいぶん経つので、

どんだけ抜けるのかとかはわかってますし、対策もいろいろうちではしています。

うちにいる猫はみんな長毛なので、毎日1匹ずつブラッシングをしています。

みんなブラッシングが好きなのが救いですねー…嫌いな子も中にはいますから。

そして、週に1回はお風呂。

部屋には空気清浄機を完備しています。

あと、猫たちがよく過ごす部屋は、他の部屋よりも入念に掃除しています。

空気清浄機のおかげもあってか、部屋の中に毛が浮遊している、ってことはありません。

ちょっとした対策で自分たちも猫たちもストレスを減らせますから、

そこは頭をひねっていきたいところですね〜。

Apr 04, 2012
うぐいすさん

先日、昼間にまったりしていた時のこと。
不意にうぐいすの鳴き声が聞こえたのでびっくりしました。
耳を澄ませてみると、確かに近くでうぐいすが鳴いているよう…連続で鳴き声が聞こえてきます。

そういえば、引っ越し前のところはどうしても車通りが激しいところだったから、春になってもうぐいすの声を聴けることなんてなかったんだよなあ…。
なんだかうぐいすの鳴き声がすごく久しぶりのような気がして、嬉しかったです。

前の家よりも今のところは自然が豊かなんだろうか。
やっぱりこういう、長閑さって人間必要なんだなあと実感。
今では毎日のようにうぐいすが鳴いてくれているので、昼間はまったりとその声に癒されています。
これからは桜の季節。満開になるのが楽しみで仕方ありません。