時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

March, 2014
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




Feb 23, 2014
新しい敷布団買ったのにバリバリ…
先日、ついに購入しました!
何をか…って、そう。念願だったおにゅーの敷布団です!
長く使っていたせいですっかり前のはへたってしまい、ぐっすり寝ても翌朝背中が痛い…なんてことがしょっちゅうになっていたので…。

こうして、今までの子にはサヨナラをして新しい子を迎えることになったのでした。
結構厚みがあるやつを買ったので、寝転がってみたらなかなかに快適!
床の冷たさが伝わってくることもないし、もっふもふだし、翌朝背中は痛くならないし、もうたまらん!…と浮かれていた矢先に…トラブル発生。

なんと、我が家の飼い猫たちに購入してから1週間もたたないうちに爪痕を付けられてしまいました…orz

お陰様で一部破れてたりします…ハハハ。
所詮猫を飼っているとこんなもんですよね。
お気に入りのカーテンとかラグとか買ってきても、1日経たずにバリバリされますからねハハハ。

まぁ、そこが可愛いなとか思ってしまうのだから重症なのでしょうが。
これ以上被害が広がらないように、カバー2重にかぶせておこうかな…。
Feb 10, 2014
酵素ダイエット
私のまわりで酵素ダイエットが流行っています。
すでに酵素ダイエットを実践した友人は5人。

それぞれ効果を実感しているようで、
最高で4キロ。最低でも2キロのダイエットに成功しているようです。

で、酵素ダイエットでも2通りのやり方があるようで、
1つは毎日食事前に酵素を飲んだり、たまに食事を抜いて酵素だけ飲むという方法。
期間は長めになるけど、徐々に体重が減ってくるようなんです。

もう1つは酵素断食という方法。
例えば、2日間とか期間を決めて、その2日は食事はせずに
代わりに酵素ドリンクを飲むというもの。
もちろん、水は飲んでもOKで固形物は食べてはいけないってことです。

これだとかなり短期的に効果を得られるようで、
2日で2キロくらいは普通に減るらしいんですよね。
まあ食べてない分が大きいんでしょうけど。

私も最近少しだけ贅肉がついてきてしまったんで、
1ヶ月だけ酵素ダイエットをしてみようかなって思って、
既に酵素ドリンクを注文済み。

酵素断食はツライみたいなんで、
毎朝食事前に飲む方法で続けてみたいと思います。
で、休みの日だけは朝食抜きにすると。

目標はマイナス1.5キロ。
たぶん、この程度なら十分可能じゃないかと友人は言うけれど、
問題は忘れずに毎朝酵素を飲めるかどうかですね。
しっかり飲めば、きっと効果が得られるんでしょうけど。