時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

May, 2013
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




May 17, 2013
印鑑って大事?
みなさんはどんな印鑑を使っていますか?
私は今はすごい安物です!・・ってわざわざ威張って言うことじゃないかw
取り急ぎネットで買った安物なので、押しにくい・・!字体がどうのとか、素材がどうのとか、そういうのはよくわからないしこだわっていないのですが、押し心地が悪く、キレイに押すことができないのでちょっとカッコ悪いなぁと思っています。
そこでまともな印鑑を作ろうかなぁと思い中。
でも印鑑って高いですね。ちょっとびっくりです。ネットではすごい安いんだけど、機械掘りとか手掘りとか、そういう差なのかなぁ。
チェーンの判子屋さんなら多少安いけど、それでも想像していたよりは高かったなぁ。
当たり前だけど、直径が大きくなるとその分値段も上がるんですね。大きい分素材を使うからってことか・・。じゃあ小さいのでいいや!とか思うんですけど、本当にいいものか。よくわかんないなー。
でもこだわるひとは結構こだわるみたいですね、印鑑って。大事な書類や契約の時に押すから、開運と関係あるとかナントカ。そしてそういうのはすごい高い!信ぴょう性はなくとも、こだわる人がいるんだなぁなんて思いました。私は用途を満たせばそれでいいやって思っちゃうなぁ・・。