イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 27, 2007
さらばカラス貝
1169908169910874.jpg 今日カラス貝が死んでいるのに気がついた。死因はよくわからない。ただ、かなり痩せている様子からして水中の餌(養分)が足りなかったのかもしれない。
Jan 22, 2007
すごい顔・・・
1169461131981123.jpg「偏食事件」以降初めてのお刺身。お刺身のトレイを水槽のそばに持ってきただけであねご達は大騒ぎ。急いで食べようと大口あけてこんな顔に・・・(笑)。
Jan 20, 2007
何があるの?
1169282438286503.jpg散歩に出すと萬次郎は最初に濾過槽をじっと見ていることが多い。濾過槽に友達でもいるのかな?
Jan 17, 2007
そそり立つ
1169027641320061.jpgカラス貝、元気にしているようだ。砂利にさくっとそそり立っている。移動することはあまりない。
Jan 14, 2007
自然光が一番
1168761521959690.jpgこの時季、カメ水槽の陸場には午後2時頃に1時間ほどしか日光が当たらない。カメ達はこのタイミングを逃さないように、しっかりと甲羅干ししている。バスキングライトがあっても、やっぱり自然光が一番気持ちいいみたい。
Jan 12, 2007
何して遊ぶ?
1168607040918700.jpgこの表情が・・・う〜ん、かわいい!(親バカ)
Jan 09, 2007
綿密なシュミレーション?
1168333542897817.jpg あねごの食欲はすっかり元に戻った。ひょっとして、餌を食べなくなることも「産卵シュミレーション」の内だったりして?
Jan 06, 2007
切実な要望
1168072696353005.jpgこの前シュミレーションしてみて思ったんやけど、やっぱりどっかに産卵用の砂場を作らなあかんわ。90センチ水槽では狭いから、150センチくらいにせなあかんのちゃう?この部屋では置く場所無いから引越しも検討せなあかんのちゃうやろか・・・?
Jan 03, 2007
産卵の予行演習?
1167812744822831.jpgあねごがしきりとケージから出たがるので外に出してみたら、あちこち歩き回って床を確かめた後で絨毯に穴を掘ろうとしていた。この前レントゲンを撮ったときには卵は無かったので産卵ではない。いつか来る産卵の時にそなえて練習しているのかもしれない
Jan 01, 2007
初春の青空を望みつつ・・・
1167640351233373.jpg ほんまええ正月やなぁ。雪がないし暖かいし。今年はこの青空のように晴れ渡った運気のええ年になるでぇ。亀が言うんやから間違いない!