イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2005
ご挨拶

1136026720569058.jpg 皆様今年は大変お世話になりました。おかげさまで楽しいカメライフでした。来年もよろしくお願いいたします。

 「親しき仲にも礼儀あり」カメ達も年末のあいさつを交わしています。

Dec 29, 2005
特訓の成果
1135857830964368.jpg カメの執念で毎日チャレンジしていたら、少しずつ上まで登れるようになってきている。
Dec 28, 2005
久しぶりの散歩

1135767092888845.jpg ここ数日忙しくてカメ達を散歩させられなかった。今日はちょっと早めに帰宅してお散歩タイム。萬次郎、あんまり家具の下

に行かないでね、埃が散らばるから・・・。

Dec 27, 2005
釈明会見

1135685655595132.jpg え〜先日のブログで、私が萬次郎をイジメているかのような誤解を招きかねない表現がありましたので、少し釈明したいと思います。

 たしかに、あのとき私は萬次郎を突き飛ばしてマグロを奪いましたが、これはまあ、軽い「ジョーク」でして、うちら夫婦の間ではよくある「じゃれ合い」みたいなもんです。それに、マグロは他にもあり、決して「独り占め」したわけではありません。私ががめついカメなような誤解のなきよう、お願い申し上げます・・・。

Dec 25, 2005
男はつらいね・・・

1135510915852372.jpg萬次郎:やっと待ちに待ったお刺身が来たよ・・・。これはマグロですね。うっとりするほどおいしいです。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

1135510907282764.jpgどーん!!

 

あねご:おどきっ!

 

萬次郎:わぁ、何事?

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

1135510888391661.jpg

あねご:まいう〜♪

 

萬次郎:独り占めするなんて、ひどいですよ!

それに飼い主は「萬次郎に」って言ってたのに・・・

Dec 24, 2005
お刺身まだかな・・・?
1135412054044907.jpg首を長くして待ってるんですけど・・・。
Dec 23, 2005
クリスマスプレゼントは・・・

1135337174122851.jpg 去年はクリスマスにお刺身をもらった覚えがあります。今年のプレゼントはまだかな。連休前に注文いただいた「かめやんのオーバーフローキット」を作るのに、今日部品を買出しに行ってたから、そのときにきっとプレゼントを買ってきてくれてると思うんです。僕はよい子にしてたから、きっとお刺身たくさんもらえるでしょう。

 商品の発送が休み明けになるのと、寒波で交通が混乱している影響で、到着が少し遅くなりそうですが、もうしばらくお待ちください。今、飼い主が一所懸命手作りしています・・・。

 

Dec 21, 2005
絶対無理!

1135161580225403.jpg萬次郎:どうしてご飯の皿がないんですか?朝ごはん食べられないでしょ?

 

あねご:ごめん。昨日の夜中、私が水の中に落としてん。

 

萬次郎:「必殺あねご返し」ですか?でも昨日はあねごの嫌いな餌は入ってなかったですよ。

 

あねご:いや、あんたがいつも寝てる餌皿のとこの隙間あるやろ。私もあそこにいっぺん入ってみたかってん。やってみたら、お尻が当たって皿がふっとんだんやな。ちょっと狭くて無理やったみたいやわ。

 

萬次郎:ちょっとじゃなくて、絶対無理だと思う・・・・。

Dec 20, 2005
恋人たち
1135079164999851.jpg 雪景色を見ながら二人で仲良く甲羅干ししてると、なかなかいいムードだ。あねごもカメラを意識してか、優しそうな表情で写っている。
Dec 19, 2005
クライマー
1134984355193293.jpg 萬次郎がカーテン登りにチャレンジ中。クールな顔つきがかっこいい。
Dec 18, 2005
冬は散歩がおっくう
1134894932460103.jpg カメたちを散歩に誘うとき、陸場にいるあねごをちょっとどかせて写真のような状態にして、「散歩の前にトイレを済ませてらっしゃい」と促すことが多い。夏の間はすぐに飼い主の意を察して水に入っていたのだが、最近は寒いので散歩に積極的になれないならしく、いつまでも中途半端に傾いたままでいる。
Dec 17, 2005
デコレーション

1134811693586933.jpg「僕が散らかしたんじゃないよ。あねごが『クリスマスのデコレーションや』って置いていったんだよ。」

Dec 15, 2005
夜中のカメ
1134648000991460.jpg 夜中は、カメもぐっすり寝ている。ごはんの夢を見ているのだろうか。
Dec 14, 2005
やっぱり太陽の光が一番
1134553449276792.jpg 太平洋側では冬でも日差しがあるから、窓越しに日光浴することができる。陸場に日が当たりだすと、そのタイミングを逃さないようにカメたちが甲羅干しを始める。やっぱり太陽の光が大好きらしい。
Dec 13, 2005
カメと雪

1134479812266823.jpg萬次郎:ねぇ、あねご。窓の外が真っ白になってるみたいなんですけど、なんでしょう?

 

あねご:ああ、あれは「雪」っちゅうねん。私らみたいに冬眠せえへんカメしか見られへん、珍しいもんや。

 

萬次郎:へぇ、「雪」っておもしろいですか?

 

あねご:あかんあかん。あんなん全然うまないで。味せえへんわ。

 

萬次郎:・・・?

Dec 12, 2005
悪人風?
1134385210050857.jpg プラスチック板ごしにあねごを正面から撮影すると・・・代用監獄に接見に行ったような雰囲気。
Dec 11, 2005
甘えん坊

1134294583292242.jpg萬次郎:やっぱり甲羅干しは二人で一緒にしたほうが楽しいですよね。ね!?

 

あねご:あんたほんまにいつまでも子供やなぁ・・・

Dec 09, 2005
やっぱり一人じゃつまらない?
1134135068861760.jpg 今日はあねごが自分の寝室で何か用事をしているので、萬次郎は一人で甲羅干し。陸場が広く使えてのびのびしてるかと思いきや、なんだかつまらなそうに見える。
Dec 08, 2005
いじわる
1134042799539698.jpg 一所懸命に手をひらひらさせて求愛している萬次郎に「ん?手がどうかしたん?」というような反応をしているあねご。意地悪しないで相手してやんなよ
Dec 07, 2005
かめめくり2006
1133958786565730.jpg かめめくり2006が届いた。来年は毎日カメだらけ!
Dec 05, 2005
アスレチック?
1133779007087877.jpg あねごは最近よくケージのふたによじ登っている。運動不足解消のためか、次のイタズラの下見だろうか。
Dec 04, 2005
うらやましいカメ
1133694532621791.jpg 雪が降る外から帰ってくると、薄暗い部屋の中であねごだけがスポットライトを浴びてのびのびしている。いつも専用のホットスポットでぬくぬくできて、カメがうらやましい。
Dec 02, 2005
熱血指導

1133526439413084.jpgあねご:ちゃうちゃう!真上から見てキレイに卍になるようにせなあかんやろ。もっと手足ビシッと伸ばさにゃ〜

 

萬次郎:あねごが重くてビシッと伸ばせないんですけど・・・

Dec 01, 2005
指導中

1133432166657552.jpgあねご:ええか、カメの正式なリラックスポーズの「卍(まんじ)」はこうやるんや。左手を前に出して、右手は横。

 

萬次郎:え?え!?こうですか?