イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2006
じゃましい
1154349625003808.jpg ここ数日カメ水槽とろ過水槽のプチ模様替えと掃除をしていたのだが、どうしてあねごはいつも作業の邪魔になる位置に居座ってしまうのだろう。しかも手で甲羅を押して「ちょっとどいて!」と言っても頑固に拒否するのだ。意図的だな、これは。
Jul 29, 2006
背伸びしたい年頃
1154179714776491.jpg 求愛中の萬次郎、あねごの視界に入るべく、思いっきり背伸び中。
Jul 27, 2006
大きくなったね
1154001046803504.jpg 先日久しぶりにカメたちの体重を量ったところ、あねごは980グラム。もうちょっとで1キログラムの大台に乗るところまで大きくなった。甲羅が分厚いし、お尻も大きいから甲長のわりに重いみたい。
Jul 25, 2006
単独登頂
1153831123061364.jpg カーテンレールの上、天井のすぐそばに立つ萬次郎。床からカーテンを伝って登っていったのだ。カメって見かけより身軽。
Jul 23, 2006
おやすみ〜
1153665488729434.jpg寝ちゃった・・・。
Jul 22, 2006
おねむ
1153571870303749.jpg 夜9時を過ぎて眠くてしかたない萬次郎。後足をぴ〜んと伸ばすのがカメのくつろぎポーズ。
Jul 21, 2006
幸せそうな表情
1153486969805845.jpg「あっ、こんなところにキウイフルーツみっけ!どおりでいい匂いがすると思ったんだよね」とでも言っているような萬次郎。好物を食べるときは本当に幸せそうな表情。
Jul 19, 2006
カメの口に合うらしい
1153309844476619.jpg 萬次郎に好物のキウイフルーツをやったら、大きすぎてかなり残してしまった。しばらくするとあねごがやってきて・・・あっというまに平らげてしまった。あねごも好きなんだね、キウイフルーツ。
Jul 18, 2006
親亀子亀
1153223806801815.jpg 久しぶりにきれいにキマッた「親亀子亀」を見た。あねごの甲羅に乗っけてもらえるのって、萬次郎くらいのもんだよね。
Jul 17, 2006
激しく運動中
1153132731030566.jpg 萬次郎は男の子だから実に活発に動き回る。散歩に出したらぐるぐる歩き回るし、水槽の中でもびゅんびゅん泳いでいる。写真が撮りにくい・・・。
Jul 15, 2006
ちょっぴり大人になったかな
1152959492797121.jpg 今朝のあねごたち、ちょっと大人びて見える。雷が鳴っても驚かなくなったからかな?
Jul 13, 2006
行ってらっしゃい♪
1152788025151407.jpg 朝は甲羅干ししながらお見送り。何時間眺めてても飽きないけど、そうすると遅刻するからね・・・。
Jul 12, 2006
おかえり〜♪
1152704080742662.jpg 帰宅して水槽の前に来ると萬次郎がお出迎え。とても癒される。
Jul 11, 2006
寝顔は撮らんといてっちゅうのに!
1152612170391982.jpgあねごは夜7時を過ぎると大あくびしたり瞼がだんだん下がってきたりしている。眠そうな顔を撮ろうとしたら、さっと立ち上がってくるりと向こうを向いてしまった。
Jul 10, 2006
どじょうの赤ちゃんの現状
1152527041828683.jpg 大人どじょうと一緒にはい、チーズ。メダカも飛び入り参加。
Jul 09, 2006
朝ちゃんと顔を洗いましょう・・・

1152441801062875.jpgあねご:うん、やっぱり萬次郎の甲羅の厚さがちょうどええんやな、枕としては・・・。

 

萬次郎:枕にするなとは言いませんけど、顔を洗ってからにしてください。甲羅がべとべとになるんですけど・・・。

Jul 07, 2006
正統派のポーズ?
1152272514545538.jpg この左腕を投げ出したような格好、午前中甲羅干ししてるときによくやってるんだけど、何か深い意味でもあるのだろうか。正統派のイシガメの午前の甲羅干しポーズとか?
Jul 06, 2006
新たな好物発見!
1152181468128325.jpg 萬次郎って、キウイフルーツが好きなんだ。これからもときどきあげるからね。
Jul 04, 2006
久しぶりに・・・
1152009018118948.jpg カメ水槽にメダカを導入した。すぐに全部食べてしまわないでほしいのだが・・・。
Jul 03, 2006
真剣!
1151924995376938.jpg ちゃんと前を見て、真剣な顔で歩くあねご。イシガメはけっこう速く歩くから、よそ見して衝突したら大変だからね・・・。
Jul 02, 2006
セレブなカメ
1151836107385879.jpg外は土砂降りでも、ハロゲンライトで朝からぽかぽか。あまりにも優雅な、セレブなカメの日曜日。