イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 29, 2006
疲れとれる?
1164799836261915.jpg ヨガのようなへんなポーズで寝ている萬次郎。かえって疲れるんじゃないの?
Nov 27, 2006
秘密基地確保
1164617108491390.jpg 萬次郎もあねごと同じように部屋を散歩するときの自分だけの「秘密基地」を設定するようになった。あねごの秘密基地はほんのり暖かい外部フィルターの裏だが、萬次郎は思い立ったらすぐに自分の姿を見られるように姿見の裏(笑)。
Nov 25, 2006
心配したのに・・・
1164440515707923.jpg あねごがまったく餌を食べないので、どこか具合が悪いのではないかと心配になってきた。試しにマグロの刺身を入れてみた。ものすごい争奪戦を繰り広げてガツガツ食べていた。やっぱりこの時期は刺身しか食べなくなるのが習性で、病気ではないらしい。
Nov 23, 2006
ぬぼった
1164280831829272.jpg 植木鉢の受け皿にすっぽりとはまりこんだ萬次郎、つるつる滑って出られそうで出られない。だんだん困った顔になってきたので手を差し伸べて出してやったら、手の上でしばらく一服していた。こういうところがカメって可愛い。
Nov 21, 2006
レプトミンは喰わんっちゅうねん
1164107806184543.jpg レプトミンのパッケージが変わった。味も変わったかもしれないし、前に与えてからずいぶん経ったので、さりげなく餌入れに入れてみた。すると、全部餌入れの外にかき出してあった。やっぱりお口に合いませんか。そうですか(汗)。
Nov 19, 2006
カラス貝投入
1163935035338020.jpg カラス貝を買って来た。萬次郎の甲羅よりも大きい二枚貝だ。カメ水槽のろ過水槽に入れてあるが、活発に活動している。何を食べているのだろう?
Nov 17, 2006
爆睡!
1163770521553299.jpgあねごは部屋の明かりが点いていようが、周りに人の気配があろうが、お構いなしに夜は寝るようになった。だんだん図太くなっている。
Nov 15, 2006
これ、食べていい?
1163591403134542.jpgシジミを買ってきた。温度あわせのためにプラケースに入れて水槽に浮かべておいたら、萬次郎がかじりついていた。ちょっと待ちなさい!お行儀悪いよ。
Nov 13, 2006
ひょうきん萬次郎
1163419178856253.jpg 本人(本カメ?)は別に意識してないのだろうけど、萬次郎の仕草にはとても和む。小さい子供が「なあに?なあに?」と寄ってくるのに似ている。
Nov 11, 2006
断食終わり
1163243270760265.jpg あねごがごはんを食べ始めた。センチメンタルは長く続かなかったようだ。
Nov 08, 2006
なでなで
1162979520292677.jpg 写真は萬次郎が求愛行動であねごの頬をなでなでしているところ。萬次郎が立ち去った後であねごが前脚で頬をゴシゴシ擦っているのはどういう意味なんだろう・・・?
Nov 06, 2006
まだ食べないね・・・
1162812048363156.jpg あねご、まだごはん食べないね。去年も2,3週間食べなかったから、今年もかな・・・。
Nov 04, 2006
仲いいねぇ
1162636804610335.jpg 最近夫婦らしく仲良くしているのをよく見かける。なかなか心和む光景である。
Nov 02, 2006
ごはん食べないの?

1162461244122714.jpg 毎年のことなのだが、この時季あねごが餌を食べない。いつも大食いのあねごが食べないと心配になる。好物の砂肝にも見向きもしないし・・・。