イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2006
3月ぶり?のお刺身
1143810508988643.jpg そういえばしばらくカメ達にお刺身やってないな、ということで生協でマグロの刺身を買ってきた。すると、カメ達は気配でわかるのか、キラキラした目でこちらをじっと見ている。マグロを入れてやるとすごい勢いで食べて、2回も「おかわり」した。もっと食べたそうだったが贅沢は肥満の元なので3切れだけにしておいた。
Mar 30, 2006
ネタ合わせ中
1143713873720561.jpg ここは私がつっこむとこやったな・・・。
Mar 29, 2006
いいかげんにしなさい!
1143634600330835.jpg夫婦漫才。
Mar 28, 2006
どうしてわかるのかな・・・?
1143541789948993.jpg クロマ カメさんの新しい袋を開けて餌入れに入れた。すると、あねごがすぐに食事を始めた。さすがあねご、新しい餌が入ったのをすぐ察知するね。でも、どうしてわかるの?
Mar 27, 2006
落ちる〜
1143454836433959.jpg あれ?最近いっぱい食べてるせいか、体が重くてうまくカーテンに登れないや・・・。うぁ、落ちる〜!
Mar 26, 2006
お掃除ごくろうさん
1143369859864173.jpg 今日は3週に一度の水換え&掃除の日。きれいに水槽のコケを落としたら、あねごの顔もきれいに撮れるようになった。「うむ、お掃除ご苦労。」と言っているよう。
Mar 24, 2006
日光を満喫しました
1143203748989159.jpg 今日は朝からいい天気。昨日の分を取り戻すようにみっちり甲羅干ししたら、涙が乾いた跡の塩で顔が真っ白になってしまった。
Mar 23, 2006
雨だ。残念・・・・
1143112453087807.jpg 今日は午前中雨。萬次郎は残念そうに水底でふて寝している。明日は晴れるって。
Mar 22, 2006
カメも日射病に注意
1143022528506868.jpg 甲羅干しが好きなカメでも、長時間直射日光の下にいると日射病になるそうだ。普通は、甲羅が熱くなりすぎると写真のように隅っこに行って甲羅を傾け、日光が当たらないようにして自分で調節する。
Mar 21, 2006
マッチしすぎ
1142941574798128.jpg 輝く太陽、白い陸場、首を太陽に向けて伸ばすイシガメ。マッチしすぎ。
Mar 20, 2006
鼻息
1142851429708313.jpg 水面に鼻だけ出して息継ぎしているあねご。「ふしゅ〜!」と大きな音を出す。カメの鼻息は結構荒い。
Mar 18, 2006
なにやってるの?
1142679814006138.jpg 水槽の傍に座っていると、萬次郎が「なにやってるの?」と思いっきり背伸びして眺めている。
Mar 16, 2006
運動で発散中
1142503086703688.jpg 二日ぶりの散歩で、欲求不満溜まっていた萬次郎。ドタバタ走り回って発散中。
Mar 15, 2006
すごい食欲
1142418764974505.jpg 夕方帰宅して餌皿に新しい餌を入れたら、あねごが待ちかねたように夕食を始めた。たくさん食べるから餌入れのごはんもだんだん大盛り状態にしていっている。
Mar 14, 2006
溶けちゃいそう
1142329443202200.jpg 太陽の光のあまりの心地よさにとろけそうになっている萬次郎。
Mar 13, 2006
まだ散歩に行ったらあかんねんて
1142244967724834.jpg 私を散歩に出すとき、必ず最初に新聞紙の上に下ろされます。飼い主に「そこで体ちゃんと乾かしてから散歩に行ってや」と言われます。「萬次郎はそのまま走って行ってるやんか」と文句言ったら、「あねごは体が大きいから床がビショビショになんねん」と指摘されました。それはそうかもしれんけど、新聞やなしに、きれいなタオルかなんかの上に下ろしてほしい。
Mar 12, 2006
スポーツで発散しなさい!
1142164077304705.jpg 今日は雪がちらくつあいにくの天気だった。甲羅干しができないのでカメたちは水中で過ごしていたのだが、萬次郎はずっと求愛行動を続けている。あねごもうんざりしているようだ。若いからそうなるのはわかるけど・・・。スポーツで発散したらどう?
Mar 10, 2006
あねご、怖いんですけど・・・

1141998601041700.jpg 午前3時、あねごが餌皿の上で眠っているところに、萬次郎が登ってきた。萬次郎はいつもこの時間に朝ごはんを食べるのだ。萬次郎があねごの腕を叩いて「どいてよ!」とアピールしたのであねごが目を覚ました。寝起きで機嫌悪いのもあるのだろうけど、なんか表情怖すぎ。

Mar 09, 2006
デリカシーの差

1141896301299709.jpgあねご:風の強い日は向かいの建物のトタン屋根がバタバタうるさいな。気になって昼寝でけへんわ

 

萬次郎:そういうときは、ほら、ちょっと首をすくめてタートルネックのとこで耳をフタすると、静かですよ。

 

あねご:なんか、そういう呑気な性格のカメってうらやましいわ。

 

萬次郎:え?何か言いました?

Mar 07, 2006
かっこいいじゃん
1141727733670045.jpg 萬次郎、爬虫類っぽく精悍にキマッてるじゃない。ごはんいっぱい食べて大きくなるんだよ。
Mar 06, 2006
食餌量急増中
1141645363303991.jpg 暖かくなってきたのでカメたちの食欲が増してきた。二人とも1日2食、朝と晩に食べるようになった。ウンPの量も急増して、最近は水槽のどこかに必ずウンPが落ちている。エビ達が集まって処理しているが、なかなか忙しそうだ。
Mar 05, 2006
うらやましすぎる
1141563552864332.jpg いいね、カメは。日曜日も普段と変わらずのんびり甲羅干しできて。飼い主は腰痛ひどいのに仕事だ(泣)。
Mar 02, 2006
一目瞭然

1141292132144961.jpgあねご:よっしゃ〜!雨が上がったから気合入れて甲羅干しすんで〜!

 

萬次郎:あねご、今朝顔洗ってないでしょ?

 

あねご:え!?なんでわかんの?

Mar 01, 2006
冬に逆戻り?

1141211715209973.jpgあねご:萬次郎、見てみ。また外が真っ白やで。雪だいぶ積もってるみたいやわ。

 

萬次郎:もう3月なのに、いつまでも降りますね。やっぱり春はまだまだなのかな・・・?