イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2006
くっさーい!
1157021401790496.jpg あねごはときどき陸場にウンPをしてしまう。すごい臭いが漂ってきてすぐにわかる。ちゃんと水の中でしてほしいのだが。。。
Aug 29, 2006
インドア志向
1156849353607515.jpg 久しぶりに散歩に誘ったのに、萬次郎だけ出てきてあねごは出てこない。脚の格好からして既に夜間飛行に入っている模様。
Aug 26, 2006
秋の気配

1156591013263768.jpg萬次郎:ねぇ、今日はなんだか風がさわやかだし、太陽の光が陸場の奥まで差し込んできますね。秋の気配じゃないですか?

 

あねご:秋といえば・・・やっぱり食欲の秋やな。

 

萬次郎:あねごはいつも食欲もりもりだから、季節は関係ないでしょ?

 

 

Aug 24, 2006
お昼寝中
1156422670537277.jpg 暑い日中は水底でお昼寝。優雅な生活。
Aug 22, 2006
甲羅のコケ
1156238958741437.jpg 萬次郎の甲羅、ずいぶん苔が付いているようだ。あねごはほとんど付いてないのに、どうしてだろう・・・?
Aug 20, 2006
甲羅干しは夜に
1156076919986717.jpg 昼間は暑すぎるせいか陸場に上がらないあねごは日が暮れてから上がってくる。甲羅干しの意味はないと思うが、やっぱり水の中にばかり居るのはいやなのだろう。
Aug 18, 2006
かなり反抗的
1155901140167403.jpg あねごが陸場を汚していたので、掃除しようとあねごに「どいて」と言って甲羅を押しても頑固にどかない。それではと甲羅をつかんで強制的に水場に連れていってもくるっとUターンして陸場に戻ってしまう。かなり反抗的な態度だ。
Aug 17, 2006
カ・カ・カメムシ!?
1155813170890235.jpg 机の上に大きなカメムシが歩いているのに気が付いたときの衝撃ときたら・・・
Aug 15, 2006
活動的!
1155642679867799.jpg8月から10月くらいまでがカメが一番活動的になる季節のようだ。萬次郎もあねごも活発に動き回り、いっぱい食べて、よく寝る。
Aug 13, 2006
それとなく似てる件について
1155466757679640.jpg 縁起物のカメ、あねごと萬次郎に似てるような。ということは大きいほうがメスだということか。
Aug 12, 2006
やっと散歩に出られた
1155382584378796.jpg 近頃あまり散歩に出られない萬次郎、今日久しぶりに出したらすごい勢いで歩き回っていた。ストレスが溜まっていたのだろうか。散歩中でもとりあえずカメラ目線。
Aug 10, 2006
飼い主を訓練してしまったあねご
1155212592087826.jpg あねごは昨日の残り餌は食べない主義だ。餌入れに古い餌しかないと、餌入れの傍で餌と飼い主の顔を交互に見比べる動作を繰り返す。無視しているとわざと水しぶきを上げて飛び込んだりしてアピールする。しかたがないので新しい餌を入れている飼い主はすっかりあねごに訓練された格好だ。写真は新しい餌を前に満足げなあねご。
Aug 09, 2006
お刺身ばんざい!
1155122175041849.jpg 久しぶりのお刺身に万歳してるようなあねご。
Aug 08, 2006
散歩に行きたい!
1155038954643164.jpg 最近都合によりあまりカメたちを散歩に出していない。萬次郎は今カーテンに登ることにハマッていて、外に出たくてしかたがない。水槽の中で大暴れしている。
Aug 06, 2006
動かなくても腹はへる
1154863176808849.jpg 今日も暑い。あねごは日中ずっと寝室でゴロゴロしていた。夕方ちょっと涼しくなったら、ご飯をがつがつ食べていた。動かなくても腹はへる?夏バテとは無縁のようだ。
Aug 05, 2006
熱中症に注意
1154775712186714.jpg 今日は暑い!室温も30度を超えている。日差しのある陸場付近はもっと暑いだろう。こんなときにはカメたちは甲羅干ししない。暑すぎるからだろう。ずっと水の中で避暑している。無理に日向に出したりしたら熱中症になるかもしれない。
Aug 04, 2006
ごめんちゃい
1154702511587857.jpg あねご、陸場にウンPしたね。部屋中に匂いが充満するからすぐわかるよ。水の中でしてくれないかな・・・?後からごめんちゃいしてるように見えるのはかわいいけど。
Aug 02, 2006
夏本番
1154517702261052.jpg 今日東北でもついに梅雨が明けたそうだ。快晴の空の下で甲羅干しするカメたちの表情も心なしか晴々している。
Aug 01, 2006
胸部X線撮影
1154436779012013.jpg 胸を前にぴったりつけて〜、大きく息を吸って〜、ハイ、止めてください!