イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2006
私モデルなんだから・・・
1149069200714423.jpgカメラを向けたらすかさずポーズとカメラ目線を決めたあねご。イシガメの白目って顔と同じ柄が入っている。
May 30, 2006
午前4時に朝食を
1148986517582606.jpg 二人で仲良く・・・って、ちょっと早起きしすぎ!
May 29, 2006
退屈だよ・・・
1148902501951281.jpg 天気の悪い日は甲羅干しができなくなってその分退屈・・・。このまま梅雨に入ったりしたらずっと退屈・・・。
May 28, 2006
逃走中
1148810263442493.jpgまだ水槽には戻らないからね!もっと遊ぶんだ。
May 27, 2006
甲羅干しに集中
1148732406479775.jpg明日から天気悪くなるらしいから、今日のうちに集中して甲羅干ししている。
May 25, 2006
叱られた

1148553318024240.jpg 昨日、カメ達を散歩に出そうとしたら、あねごが「まだトイレが済んでいない」とぐずぐずしていた。忙しかったので強引に連れ出したら、外で思いっきりウンPしてしまった。臭いが強烈で、思わず叱ってしまった(カメに効果があるかは謎)。でも、あねごはちゃんと意思表示していたんだよね・・・。

 

注・画像はイメージです。

May 24, 2006
しっぽ×2
1148467537378731.jpg 夜中に灯りを点けたら、こうしていた。夫婦仲がいいね。
May 23, 2006
でへへっ
1148379770692799.jpg頭を掻いている萬次郎。
May 22, 2006
しっぽ
1148296331794650.jpg萬次郎のしっぽ。男の子だから太くて長い。
May 20, 2006
今日はマグロ
1148122652178216.jpg つい先日砂肝を食べたばかりだが、今日はマグロのお刺身。マグロは萬次郎の大好物でもあるので、二人で大争奪戦を繰り広げていた。
May 19, 2006
カメレオン・アイ
1148036117252602.jpg 左右の目がばらばらな方を向くのって、カメレオンだけかと思っていたら、カメもそうみたい。
May 18, 2006
ドジョウの赤ちゃん、ゆっくりと成長中
1147947724986316.jpg 外部フィルターから救出され、カメ水槽で生活しているドジョウの赤ちゃん、やっとこんな大きさになった。金魚に比べて成長がものすごく遅い。でも元気に育っているみたい。
May 17, 2006
栄養満点?
1147857385851988.jpg 砂肝いっぱい食べたら、なんとなく肌がツヤツヤ、目もキラキラしてるような・・・?
May 16, 2006
おお〜!ワイルド〜!
1147778728077061.jpg 砂肝に喰らいつくあねご。カメという言葉から想像できないワイルドさ。
May 14, 2006
ニラミをきかせてます
1147607297356435.jpg 朝4時頃に食事をする萬次郎が全部餌を食べてしまわないか監視しているあねご。
May 13, 2006
遊んだ後は・・・
1147514203825789.jpg 疲れて早めにお休み。やっぱり萬次郎ってお子ちゃまかも・・・。
May 12, 2006
遊泳中
1147425512266195.jpg ヌマガメはやっぱりスイスイ泳いでる姿が様になる。肌の色が白っぽくなってきたから、また脱皮かな?
May 10, 2006
一緒に甲羅干ししようよ!
1147255758608108.jpg う〜ん、そうしたいのはヤマヤマなんだけど、いろいろ野暮用があってね・・・忙しいから、あねごと二人でやってて。
May 09, 2006
なんでくっついてくるのかな(怒)・・・2
1147170190691636.jpg 萬次郎ってシジミに好かれてるんじゃない?左右の足に2つもジジミつけてるなんて・・・。
May 08, 2006
お邪魔しま〜す♪
1147087777089718.jpg あねごの寝床に入り込もうとした萬次郎、この後すぐにあねごに追い出された。でも、夜中に灯りをつけたときに二人で仲良く寝ていることもある。
May 07, 2006
二人の日常
1147000968200845.jpg ストレーナーの下で甲羅をゴリゴリしているあねごとそのお尻をクンクンしている萬次郎。
May 06, 2006
専属カメラマンじゃないとダメ?
1146908058557663.jpg水換え中に妻があねごの写真を撮ったが、どれもそっぽを向いて撮れてしまった。あねごほどのモデルになるとカメラマンを選ぶらしい。
May 05, 2006
首のストレッチ
1146814596644667.jpg長いね、首・・・。
May 04, 2006
なんでくっついてくるのかな(怒)

1146742350841355.jpg しばしば手にくいついてくるシジミに苛立つ萬次郎。

May 03, 2006
首脳会談
1146649634689823.jpgあねごとドジョウの親分がなにやら密談中。
May 01, 2006
仲良し
1146476014685991.jpg うちのドジョウはカメを全く怖れない。あねごと萬次郎はドジョウは食べられないと思っているのか、咬みついたり追いかけたりすることはない。それで、こんなにくっついていることが多い。