イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 30, 2006
激しく迫る・・・
1151672658867506.jpg 萬次郎はこのごろ求愛行動に熱心で、ずっとあねごの後についてまわっている。あねごが陸場に上ろうとすると先回りしてせっせと前脚を動かしている。しっかりシジミがくっついてるのはご愛嬌。
Jun 29, 2006
梅雨晴れ

1151576179347330.jpgあねご:なんかええ天気やな〜。今日は30度くらいまで上がるらしいで。

 

萬次郎:これで水槽に日が差したらリゾート気分満点なんですけど、この時期太陽が高いから全然日が差しませんね・・・。

Jun 27, 2006
ひそひそ話
1151404796365028.jpg なんの話してるの?気になる・・・。
Jun 26, 2006
迷彩
1151322430656482.jpgウィローモスの中に潜伏する萬次郎。
Jun 25, 2006
いい仕事してね
1151234231007454.jpg 出荷準備中の「かめやんのオーバーフローキット」。うちの水槽に使っている「量産1号機」は設置から2年近く経っても掃除等のメンテナンスなしで安定して稼働中。構造を単純化したのが良かったみたい。
Jun 24, 2006
クレーム
1151142302628349.jpgちょっと!私のイメージを損なうような写真を載せんとってくれる?
Jun 23, 2006
なんと見事な・・・
1151053075803149.jpgうんP(あねご作)。
Jun 21, 2006
のび〜!
1150882078815243.jpg 萬次郎が「のび〜!(ズサーかも)」としている。うらやましい。
Jun 20, 2006
カメにもわかる旨さ
1150800755129902.jpg うちのカメたちはさくらんぼが大好物なのだが、さくらんぼなら何でもいいわけではない。山形の誇る高級さくらんぼ、佐藤錦しか食べないのだ。やっぱりカメにもおいしいものはわかるんだねぇ。
Jun 19, 2006
さくらんぼ・パニック
1150714457645776.jpg 今年もさくらんぼの季節がやってきた。さっそくカメたちにおすそ分けしたら・・・大パニックに!
Jun 17, 2006
モデルでしょう?
1150543401657946.jpg あねごが高さ制限にひっかかってジタバタしているところを写真に撮ったら、びっくりしてウンPもらしてしまった。モデルなんだから、しっかりしなさい!
Jun 16, 2006
八つ当たり

1150461016154322.jpg全然お日さん出えへんなぁ。萬次郎、もっとあっち行って。なんかあんたの影ができてるような気がする!

Jun 15, 2006
現実逃避
1150369533963500.jpg 梅雨空で全然太陽の光で甲羅干しできないので、引きこもっている萬次郎。
Jun 14, 2006
少しずつ大きくなってる♪
1150278676337331.jpg ドジョウの赤ちゃん、成長は遅いが少しずつ大きくなっているようだ。妻も「かわい〜!」とお気に入り。
Jun 13, 2006
ポーズが決まった!
1150196748849845.jpgカメラ目線もバッチリ。
Jun 12, 2006
考え中
1150109370276182.jpgケージのふたを外してあねごを散歩に誘ったところ。今日は散歩するかどうか考え中。
Jun 10, 2006
どこまでもついてくる・・・
1149934600909466.jpg 萬次郎、どうしてシジミをそんなところまで連れてきてるの?
Jun 08, 2006
若夫婦の寝室
1149760759387572.jpg 夜中に明かりを点けたところ。萬次郎、寝相が悪いね・・・。
Jun 07, 2006
沼ガメらしい姿
1149676534550532.jpgシェルターから顔だけ出して、呼吸しながら周りをうかがっているあねご。本人は隠れてるつもり。沼ガメらしい行動だ。
Jun 06, 2006
プロ意識ありすぎ
萬次郎を撮ろうとしてるのに・・・


1149587958391756.jpg
1149587946590202.jpg
Jun 05, 2006
お散歩中
1149502317108167.jpg 私かって食べてばっかりやなしに、ちゃんと散歩もすんねんで〜。
Jun 04, 2006
若い二人
1149422912654159.jpg将来の夢を語りあっている若亀の二人。
Jun 03, 2006
かつお
1149328748962603.jpg かつおの刺身を食べるあねご。手で押さえながら丸呑みにしてしまう。カメの口の構造がよくわかる。
Jun 01, 2006
快食・快便

1149156078992596.jpg 暖かくなったので、カメ達はモリモリ食べて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149156017106082.jpgモリモリ出している。