イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夏本番
1154517702261052.jpg 今日東北でもついに梅雨が明けたそうだ。快晴の空の下で甲羅干しするカメたちの表情も心なしか晴々している。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1154517776152515



この記事への返信
どじょうさんも異常が無かったようで・・・。あねごも萬ちゃんも健やかに、ご成長あそばせられれれ・・・。うちのかめちゃんは交通事故にあって、甲羅がばかっと割れたのでレントゲンを撮りました。あのレントゲン写真はもらえないのでしょうか?! ほしい・・・・。
Posted by madame | 21:29:18, Aug 02, 2006
 えぇ!、交通事故ですか。甲羅が割れるなんて痛ましい・・・。命に別状はないんでしょうか。夏休みで子供やカメが道路に飛び出してくるかもしれないから、ドライバーは気をつけてほしいものです。
 水槽の砂利を一度全部出して入れなおしたときに、赤ちゃんどじょうの姿が見えなくなり随分心配しましたが、数日後に現れました。驚いて砂利の中にもぐっていたみたいです。
Posted by 素浪人☆ | 21:32:28, Aug 03, 2006
8年前の夏の早朝、脱走を試みた彼女。4車線の国道を渡りきり、とうとう交通事故に会いました。甲羅がわれ、内臓が丸見えになって。そんな彼女を抱いて泣きながらお医者さんを渡り歩き(車で)、4日間の入院で甲羅を固めシリコンで皮膚の裂け目を埋め、そののち自宅で抗生物質を注射しつつ看病しました。そして復活。二年後には卵も産み、お医者さんもびっくり。医療費はちょっとビビッた額ですが、身内ですからねー。家の外壁を補修するモルタル(?!)で甲羅を補強し、「背中に包帯」が貼ってあるようでしたが、去年に甲羅も完全復活したのかそれも自然にはがれました。骨折が治るような感じです。でも、背中の浮き袋(?!)は無くなってしまったようで、沈んぢゃうの彼女・・・・・。頭の回転が良くて、活発なおてんばさんです。下半身の動きが悪くなってるので時々家の前でリハビリは続けてます。
Posted by madame | 10:07:59, Aug 04, 2006
 8年前のお話なんですね。甲羅は体の外側の骨みたいな感じなんでしょうか。他のホームページで針金でつないでおいたらつながったという話も読んだことがあります(「めい」ちゃんでしたっけ?)が、それはまさに骨折の治療法ですね。
 あねごは元々沈んでしまうんですけど・・・太りすぎ?(笑)。
Posted by 素浪人☆ | 23:41:08, Aug 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :