イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




何して遊ぶ?
1168607040918700.jpgこの表情が・・・う〜ん、かわいい!(親バカ)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1168607104085627



この記事への返信
いや、分かりますよその気持ち。でも中々妻には理解してもらえず・・・・・・(泣)
Posted by カメ男 | 23:38:06, Jan 12, 2007
私の妻は萬次郎はかわいいと言います。人に寄ってくるのや足に登ってくるのが好印象のようです。あねごは・・・女同士の確執は根深いようで・・・(汗)
Posted by 素浪人☆ | 14:32:07, Jan 14, 2007
うちでは、一番古株のイシガメ♂が時々水面から顔を出しながら寄ってくるぐらいで、飼い主の顔を見て近寄るということはしませんね。竹のピンセットでエサをやると食べますけど・・・・・・。
Posted by カメ男 | 23:07:08, Jan 14, 2007
うちでも、そんなに飼い主に激しく(?)寄ってくることはないですね。手から餌をやらないで餌入れに入れているのも影響しているのでしょう。だから、萬次郎が寄ってくるのも餌をねだっているわけではなさそうです。好奇心?「遊んで!」と言っているものと勝手に解釈しています(笑)。
Posted by 素浪人☆ | 10:07:55, Jan 15, 2007
おさむし先生のかめちゃんは寝床のお風呂場からご飯をもらう台所もわかっていて、おかぁさんもおとーさんも判別し、先生が出張の学会から帰ってくると足をよじ登り、お腹の上で一緒に昼寝をすると本に載っていました(写真付)。うちの子は手からお刺身をもらうので、マニキュアをしている私の指を見ると「ダッシュッッッ」
Posted by madame | 16:32:07, Jan 15, 2007
 けっこう亀は認識力があるみたいですね。あねごと萬次郎も家族のそれぞれを識別しているようです。手から餌をやらない私はあねご達からどのように認識されているんでしょう。日常の世話をしてくれる主夫?(笑)。
Posted by 素浪人☆ | 18:56:09, Jan 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :