イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ミナミヌマエビは暑さに弱い
1188896559260765.jpg
 この夏の暑さで水温が32度以上にもなってしまい、ミナミヌマエビが全滅してしまった。暑さに弱いとは聞いていたのだが、何も対策をとれないままになっていた。来年はファン等の対策を考える必要がある。
 萬次郎は相変わらず求愛に忙しい。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1188896708166898



この記事への返信
最近、ペットショップでニホンイシガメのアダルト♀を入手しました。女房に「かわいい❤飼って」とせがまれ、また、状態の良さに惚れ込んでしまいました。
店員さんに聞くと、元々飼いガメだったのを引き取ったとのことでした。手から煮干を食べますし、逃げたりしないので、大事に可愛がられていたんでしょう。よほどの訳があって手放したんじゃないかと女房が申しておりました。
Posted by カメ男 | 22:11:37, Sep 06, 2007
 よい亀に出会われたようですね。ニホンイシガメは人見知りが強い(?)ので、最初から慣れている個体を入手できるのはいいですね。
 あねご達はクサガメのようにやたらフレンドリーでこそありませんが、しっかり飼い主の行動を見て学習し、自分たちのニーズを満たしています。けっこう頭はいいようです。
Posted by 素浪人☆ | 19:58:51, Sep 07, 2007
そうですね。餌の袋を開けると真っ先に寄ってきますし、他のカメを苛めたりしないところがいいですね。
何しろ、甲長約19センチで、他の先住のカメとはスケールが違いますから、弩迫力ですね。
Posted by カメ男 | 21:27:41, Sep 16, 2007
 ニホンイシガメは大きくなってもリクガメのように四肢で立ち上がって歩きますので、威風堂々としていますね。
 ベランダで散歩させるとき、歩いている姿をよくじっと眺めています。ベランダ散歩も冬が来るとできなくなりますね。
Posted by 素浪人☆ | 21:38:52, Sep 16, 2007
お忙しいのでしょうか?ろくにコメントも書き込まずに申し訳ありませんが、ちょくちょく拝見してます。また姉御たちの近況を教えてください。
Posted by ポカチ | 13:45:20, Oct 21, 2007
更新、楽しみにしています!!
Posted by momo | 23:51:39, Oct 22, 2007
返信遅くなりすみません。
仕事が非常に忙しい上に、アクアリウム関係の手入れができていないため、更新が滞っています。
カメたちは元気です。余裕ができしだい更新したいと思います。
Posted by 素浪人☆ | 01:03:54, Nov 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :