イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カメ水槽産活シジミ
1171800788874228.jpg水槽の中で生まれ育ったらしいジジミ。スーパーで売っているもの(このシジミの親
とは殻の色が異なる。水槽産は明るい茶色なのだ。水槽内の環境に適応しているらしくしっかり成長している。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1171800908727489



この記事への返信
ガメの水槽に中国産の蜆を入れました。
本当に色が違いますね、中国産は生きているのに白っぽくなってますよ。
Posted by アナゴ | 23:43:09, Feb 18, 2007
シジミに関する資料を読みました。

あらたなエビつりの餌として、「しじみ」と考えているのでいい資料になった気がすると思いたいw
Posted by date(´・o・)ノィョゥ | 21:19:34, Feb 19, 2007
>アナゴさん
蜆の色は色々ですね。いつもスーパーで買うやつ(青森産または愛知産)は黒っぽい色です。でもその子は茶色い。育った環境によって変わるのかもしれません。

>dateさん

カメの水槽に一緒に住まわせるのは成功しましたが、釣り餌にできるほど「養殖」できるかどうかは不明です。実験したら結果を教えてください(笑)。
Posted by 素浪人☆ | 20:39:08, Feb 20, 2007
しじみで、エビ釣り効果覿面!

しばらく、しじみで落ち着くと思われます。

ミミズで釣るとね、エビ味噌を食べる時に
味噌と一緒に、ミミズも食べてしまうのでは
ないかと思うと食えなかったんだけど・・・

シジミなら、出汁も取れた気がして美味いw
Posted by date(´・ω・)ィョゥ。 | 21:21:27, Feb 26, 2007
なるほど。後で餌を食べることになるわけですね・・・。シジミならばっちりですね(笑)。
Posted by 素浪人☆ | 20:45:44, Mar 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :