イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お疲れモード

1131877981512124.jpg 萬次郎、お疲れみたいだね。昨日遅くまで熱心にあねごに求愛してたから、寝不足なんでしょう。

 あ、そういえば、あねごの上に乗ってあねごの頭のほうに萬次郎の尻尾をもっていってたの、あれ間違いだと思う。まだ萬次郎は子供だから、詳しい説明はしないけど・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1131878166616654



この記事への返信
いいな、あねごはかわいいダーリンがいて。うちの子達は一生独身を貫き通すのだろうか・・・・・・(涙) がんばれっ、萬次郎くんっ!
Posted by madame | 21:26:37, Nov 13, 2005
なんだか、萬次郎はリラックスポーズをしていますね〜。
水中でやってるのは見た事ないですね、結構珍しいんじゃないですか?(・ω・)

>>まだ萬次郎は子供だから、詳しい説明はしないけど・・・。<<
いや〜、そういう教育(?!)は子供の頃からしてないとぉ〜ゴニョゴニョ(ぇえ;)

ところで、萬次郎は今何センチですか〜?うちのイシガメの♂は9センチでもうガンガン交尾してますよ♪

でも実るかどうかは不明・・・(;-_-)
Posted by 三月 | 23:39:38, Nov 13, 2005
素浪人☆さん、萬次郎さん、あねごさん、初めましてm(._.*)mペコッ。
アカミミとマレーハコガメの同居人の麦と申します。

生物濾過で検索してこちらに辿り着きました。
(以前から、こっそり読ませてはいただいてましたw)
まだカメさん飼育歴4ヶ月のカメ初心者ですが、
素浪人☆さん宅の生物濾過に密かに憧れています。(*´ェ*)ポッ

まだまだお勉強することいっぱいですが、
いつか実現させたいと思っています。
(今はまだHPを拝見しても、わからないことだらけですが(;´д`)トホホ)
なんか、食物連鎖(?)というか、いろいろ巡って成立してるっていうのが
とても魅力的で。。。。

あ、萬次郎さん、性教育はなくても
野生の本能でがんばってくださぃ!(*ノωノ) イヤン

なんだか、とりとめのないカキコでスィマセン。。。汗
Posted by  | 01:12:53, Nov 14, 2005
年の差なんて関係ない!
頑張れ萬次郎!!
ですね。笑
Posted by 江利子 | 17:35:55, Nov 14, 2005
>madameさん

 ええ〜っと、ダーリン探しはmadameさんの役目では・・・?(笑)。私の行きつけのショップでけっこう大人なイシガメがずっと売れないでいて、いつも目で「連れていって!」って訴えられているんですけど、「うちには萬次郎がいるからダメ!」って断っています。いかがですか、madameさんのところのお婿さんに・・・?

>三月さん

 ここはあねごの寝室ですからね。水槽の中でも一番落ち着ける場所なんです。あねごが留守の間に萬次郎が入り込んでのびのびしてるんです。
 萬次郎は11センチですが、なんというか、オクテなんですね。カメ漫才でもそういうキャラ設定になっていますが、実際そうなんです。がんばれ、萬次郎(笑)。

>麦さん

 はじめまして。コメントどうもありがとうございます。濾過水槽、なかなかいいですよ(自画自賛)。特にこれから寒い時期は水換えがツライですから、ほとんど水換えしなくていい濾過水槽は大助かりです。セッティング等については遠慮なく質問してくださいね。
 萬次郎は小さいときからショップの衣装ケースの中にいたから、ちょっと野性味に欠けるところがあります。あねごに求愛するときもビビりまくりで腰が引けています。「もっと気合入れんかい!」とかって横から口出ししてます。

>江利子さん

 そうそう。「おっちゃんなんか若い頃バリバリやったんやで〜(意味不明)。萬次郎もガッツを見せんかい!!」とかってガラス越しにハッパかけてます(笑)。
Posted by 素浪人☆ | 18:45:11, Nov 14, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :