イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




悪童ども

1131095429475872.jpgあねご:「ええか、私が気にいらん餌を撒き散らしたのは飼い主に内緒やで。私はほら、最初からこっちのほうにおったことにしといてや。」

 

萬次郎:「任しとけって。ドジョウのせいにしとくよ。」

 

あねご:「いや、それはちょっと無理あるんちゃうか。あんたは何も気付かんかったことにしとけばええんよ。」

 

その飼い主が一部始終を目撃していることを知らず、アリバイ工作をするあねごと萬次郎。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1131095960267338



この記事への返信
初めまして(^^)

ブログを見させてもらいました、夫婦漫才最高に面白いです(笑)

あねごは嫌いな餌だとひっくり返しちゃうんですね?
こんな飯が食えるかーーーっ!!!!て、親父のように(笑)
そして、アリバイ工作。見られていることにも気付かず・・・。視線に疎いのかな??(;^^)

イシガメのブログって少ないので、是非リンクさせてください!!(;><)お願いします。

うちのカメの漫才してくんないかな〜?
Posted by 三月 | 18:36:06, Nov 04, 2005
>三月さん

 はじめまして。楽しんでいただけて光栄です。そうなんです。あねごは一番高い餌(クロマのカメさん)しか食べず、それ以外の餌はひっくり返したり、ぶちまけたりします。それを飼い主が片付けて、しかたなく新しいクロマカメさんを入れるといそいそと食べに来ます。妻に言わせると「そこが甘い!」のだそうです。ひっくり返したら餌をやらないようにしないと、しつけにならないんだそうです。でも、それはしつけというよりイジメみたいで厳しい態度をとれないでいます。それであねごにナメられるんですね・・・。

 リンクの件、大歓迎です。こちらからもリンクさせていただいてよろしいですか?たくさんの生き物をお飼いなのですね。なんだか賑やかそう・・・。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 素浪人☆ | 02:46:06, Nov 05, 2005
リンクの件ありがとうございます(^^)早速リンクいたしました。
こんなヘッポコブログですが、どうぞ煮るなり焼くなり・・・。リンクしてやってください(T△T)
これからもお世話になると思います宜しくお願いします。面白い記事に期待しています(>▽<)

実はあねごは上流階級のお嬢様!?疑惑・・・。
失礼ですが、あねごの偏食(?)は直らなさそうだな〜と思います。舌が肥えちゃったんじゃないですか??(;^^)
「パンがないならお菓子を食べれば良いじゃない」とでも言いそうです。
うちのイシガメ'sはなんでも爆食ですよ。
スイミーだろうがキョーリンの餌だろうが、レプトミンだろうが乾燥飼料だって何だって食べます。
燃えるフードファイターなんです。最近は気温が下がってきたため爆食はしませんが。
Posted by 三月 | 09:18:10, Nov 05, 2005
ははは(爆笑

夫婦漫才、ちゃんと成り立ってますね〜!!

よしもとに出れるかも・・・!?
Posted by 江利子 | 10:05:26, Nov 05, 2005
 私が萬次郎とあねごの話に聞き耳をたてたところによると、あねごの先祖は平安京で貴族の舟遊びのお供をしていたカメだったんだそうです。今は舟遊びができる池を持っているような都人も少なくなり、あねごの家族も京都の名所旧跡の池や川で観光ガイドや学芸員のような仕事をしているそうですが・・・。微妙にお嬢様というか、元公家のあねごはよしもとには抵抗あるそうです・・・(汗)。
Posted by 素浪人☆ | 19:35:27, Nov 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :