ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




水漏れの時に!
毎日、毎日暑いですなぁ^_^;
 
お陰でクーラーがフル稼働で電気代が・・・。
 
 
 
ところで最近、地震が多発してますね。
 
中越沖地震は記憶に新しいところですが、最近では千葉でチョコチョコ、グラグラと・・・・。
 
神奈川に住んでる私としては『いよいよ関東か』と気が気ではありません。
 
揺れると気になるのは水槽の水。
 
うちは2階なので下の階の水漏れが心配です。
 
そんな水漏れ時のトラブルに対応する保険があるのをご存知ですか?
 
個人賠償責任保険といって大体2,3千円で入ることができます。
 
この保険、水漏れだけではなく日常生活のちょっとしたトラブルにも対応しています。
 
たとえば、
買い物中に誤って商品を壊してしまった。
飼い犬が散歩中、人に噛み付いてしまった。
子供が友達にケガをさせてしまった。
などなど・・・・。
 
なかなか便利な保険です。
 
ただ注意していただきたいのは、
この保険、自動車保険などに付いていることがあります。
 
うちでは入居するさいに入った動産総合保険に付いてました。
 
もし入るなら皆さんも確認してから入ってくださいね!
 
まぁ、水槽が倒れるぐらいの地震がきたら
間違いなくうちは潰れるので使うことはないかもしれませんが・・・^_^;
 
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1187692152194232



この記事への返信
いやはや、本当に次は関東大地震か・・・と不安が増してますね。そのときは水槽だけじゃなく、マンションが倒壊してるかもしれません(^^;)
Posted by omike | 2007/08/21 22:28:26
うちも地震の時水槽倒れたりしないかと心配です。
3段タイプのカラーボックス2台に3センチの板渡してその上に水槽2台置いてるので地震が来るとハラハラ物です・・、。
うちの住宅保険にもそんなようなものついていたような気が・・。
うちはダンプカーが通っただけでダンプ自身が起こるんデスよね。ちょっと怖いかも(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by りんりん | 2007/08/22 10:54:16
そうですね、我が家も動産総合保険に付いてた様な気がしますが・・確認してみよう!!
付いてなかったら・・加入してた方が良いですね・・昨今何が有るやら・・分かりません・・
Posted by トモミ | 2007/08/23 10:22:45
我が家も考えたほうがいいのかもしれないですね...
地震は滅多にないのですが津波が...
ほよ??
津波きた日には家もなくなるや〜ん...。゚( ゚^∀^゚)゚。
Posted by すぴ嫁。 | 2007/08/25 15:17:15
omikeさん
不安ですよね!
逆に家ごと崩れてくれればスッキリするかも?

りんりんさん
その状況はヤバいですね。
水槽は傾いているだけで水圧などの関係で割れるみたいなのでご注意を!!

トモミさん
大型水槽があるとかなり不安でしょうね!
ぜひ、確認してみてください。

すぴ嫁さん
プラケも倒れるとかなりの被害になりますからね!
津波も怖いですね(>_<)
Posted by taniicha | 2007/08/29 18:15:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :