ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




コリの病気
うちにはコリドラスが数匹、数種類いますが病気になるのはいつもパンダ。
1173615801818337.jpg
パンダが弱いのか、管理がダメなのか・・・。
 
先日もなにやら白いヒゲのようなものが体全体に・・・残念ながら写真はありませんが。
 
何病だかわからないのですがグリーンFゴールドで薬浴。
 
と、良く見てみるとハブローススも同じ症状。
1173615818665674.jpg
こちらも薬浴。
 
やはり底砂が汚れていたのでしょうか?
 
エンゼルはが多いですからね!
 
これからは気をつけなければ!!
 
コリたちは1週間後には治ってました。
 
一体何病だったんだろう?
 
1173615779171222.jpg
(おまけ)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1173617257282423



この記事への返信
底床に汚れが溜まると病気になりやすいんでしょうか。でも、治って良かったですね♪ パパ稼業とアクアリストは両立しているのでしょうか(^0^)
Posted by omike | 2007/03/11 23:14:44
こんいちは^−^
直ってよかったですねー^^
コリは病気になりやすいですね。
気をつけてても長期維持には
これがなかなかだったりいたします^^;
Posted by tkatsu | 2007/03/12 11:29:29
PHを下げ、塩浴させた方が良いかもです!!
Posted by トモミ | 2007/03/13 23:12:00
こっちではなんだか久しぶりでしたね(^-^;
コリちゃん、治ってよかったですね!!
気付くのが少しでも遅れたら手遅れになったりしますからね・・・
ホント良かったです(^▽^)
Posted by 華鈴 | 2007/03/15 01:19:59
コメントありがとうございます。今回は卵は全滅でした。繁殖ってなかなかうまくいかないものですね。気長に待とうと思います。

コリちゃん治ってよかったですね。うちはコリちゃんは飼ってませんが、治って何よりです。そうそう、お子様産まれたようで花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
Posted by りんりん | 2007/03/21 10:25:53
omikeさん
生活層が底なので汚れをもろに受けるみたいです。

tkatsuさん
エンゼルは丈夫なんですがコリはどうも・・・。
丈夫そうな顔してるのに^_^;

トモミさん
さすがコリ博士!現在は再発もなく元気です\(^o^)/

華鈴さん
ほんと治ってよかったです。
うちで病気になるのはコリばかり・・・向いてないのかな?

りんりんさん
ようこそです!
大丈夫ですよ、これから困るぐらいバンバン産みますから^_^;これからも宜しくお願いしますね!!
Posted by taniicha | 2007/03/21 10:54:40
追記です〜〜。リンクさせてもらってもよろしいですか??
m(_ _)mお願いします。
Posted by りんりん | 2007/03/21 11:31:01
りんりんさん
もちろんOKですよ!
こちらも貼らせていただきますね!!
Posted by taniicha | 2007/03/21 20:57:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :