ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




謎の生物
もう今年もあと1ヶ月となりました。1年って早いですね^_^;
 
さて、いきなりですがコレなんだと思います?
1164972540033971.jpg
大きさは5mmぐらい
写真は撮れませんでしたが反対側はドーム状になってます。
 
アップするとこんな感じ
1164972573010586.jpg
ゆっくりですが動いてます。
つっついてもビクともしません。
 
ちなみに、この水槽にはアベニー、ヤマト、そしてフネアマがいます。
私としてはこのフネアマがあやしいと思うのですが、
フネアマって淡水では増えないと聞いたような・・・。
 
皆さんはどう思います?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1164974550301458



この記事への返信
フネアマの稚貝が紛れ込んでいたのでは?(^0^) かわいいですねぇ。
Posted by omike | 2006/12/01 21:36:47
こ、これはまぎれもなくフネアマですねぇ。。。
でも、汽水じゃないとって聞くので・・・
ウチも先日カノコの赤ちゃん!って思ったら
ただのスネールのようです・・・卵は産むんですけどね...
Posted by waka | 2006/12/01 23:35:12
これ何とかかんとか貝ってやつじゃないですかね?w
違うかな?
もしそれならうちにも前20匹ほどいましたが、気が付いたらいなくなってました。なぞ。
まぁヒドラとかよりは全然マシじゃないですかね。
Posted by 38brain | 2006/12/02 00:37:52
何だか可愛いですね!!増えて欲しい貝かな!!
我が家は・・困ってる位、レッド・ラムズが増えて・・
フグ行き〜になるかもです・・
Posted by トモミ | 2006/12/02 08:10:28
汽水性の貝も稀に水槽で産卵することがあるように聞いて
いるので、稀の稀ということで繁殖したのかも知れません
ね。淡水という環境のなかでおそらく殖え過ぎるというこ
とは無いと思いますし、きっと”良い戦力”になってくれる
ことでしょう。
Posted by 873m | 2006/12/02 17:10:56
こんばんは。
フネアマガイの稚貝が紛れ込んだに一票ですね。
微妙に口が見えるので(もしかしたら錯覚かも)
特に危害を及ぼさないのなら放置していても問題はないでしょう。
Posted by  | 2006/12/02 18:37:25
omikeさん
最初からいたと!なるほど!!

wakaさん
そうなんですよ!卵は産むんですけど孵化はしないと聞いていたので何者かと・・・。

38brainさん
ああっ!なんとかかんとか貝ですね!!ってなに?(^_^;)
ヒドラよりはいいですけどね!
Posted by taniicha | 2006/12/03 21:36:41
トモミさん
ラムはアベニーも良く食べます(^o^)
貝が増えたらフグ行きですね!

873mさん
もし、フネアマだったら大歓迎なんですけど・・・。
一体、何者なんでしょう?

錬さん
やっぱり紛れ込んだんでしょうか?
だったら得した気分(^^♪
Posted by taniicha | 2006/12/03 21:41:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :