ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




自然淘汰

1159259700674278.jpg自由遊泳が始まって8日が経ちました。

 

汚い写真ですいませんm(__)m

 

1日中ライトを点けっぱなしのうえ、親たちが掃除をしようとする私の手に攻撃を仕掛けてくるのでコケだらけです(>_<)

 

 

 

1159259717754837.jpg

さらに稚魚の数が減りました。

 

やはり体の弱い子やエサを食べない子は淘汰されるようです。

 

写真の稚魚達はブラインをたくさん食べてお腹がオレンジになってます。

 

こんな稚魚が30匹ぐらいいます。

 

ここからさらに減っていくのでしょうか。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1159261963778487



この記事への返信
が張って大きくなるんだぞ〜っ!!って声援を送りたくなっちゃいます(^0^) この30匹が90cm水槽に群れをなして泳ぐ・・・いいですねぇ♪
Posted by omike | 2006/09/26 19:03:35
こんばんは。
シクリッドの繁殖はまず親を安心させなければ始まりませんからね。
コケだらけになるのも仕方が無いでしょう。
稚魚が減ってきましたか、弱肉強食の世界は厳しいですね。
出来るだけ多くの稚魚が生き残れるよう、祈ります(ー人ー)
Posted by  | 2006/09/26 19:05:50
こんな子が大人になったら あんな姿に!?
なんか凄く不思議ですねぇ。
それを間近で見られるなんて 羨ましいかも♪
Posted by でむちん | 2006/09/26 22:38:46
ショップで、エンゼルの稚魚が沢山泳いで居るのを観て・・「taniichaさん家も・・こんなに成るのかな〜」と思いました!!綺麗でしたよ!!30匹・・何とか育って欲しいです・・!!
Posted by トモミ | 2006/09/26 23:18:13
みんな育つといいですね〜。
いっぱいエサを食べれば大丈夫!
攻撃してくるなんて面倒見のいい親なんですね。
いつまで親と同居させていいのですか?
Posted by ミナミナ | 2006/09/27 13:05:03
お腹いっぱい、元気いっぱいという感じですね。(^∇^*)
自然淘汰されていくのは、親とか他の魚に食べられているのですか?それとも、弱って☆になってるのでしょうか・・。この中から何匹ぐらいが強い仔に育っていくのかなあ。たくさん元気に大きくなってほしいなー。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/09/27 13:47:38
なんか親の愛を感じますねぇ〜。
ステキです☆
魚=共食いのイメージだったけど、違うんですね。
早くみんな大きくなるといいですね!
Posted by 華鈴 | 2006/09/27 15:28:36
ホント親と全然形が違うんですねぇ。
淘汰されるのは仕方のないことですね。だからたくさん産むわけですし。でも、少しでも多く元気に育って欲しいですね。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/28 22:39:27
omikeさん
90cmじゃ小さいですよ!120cmはないと!
って買いませんよ!

錬さん
稚魚が☆になるところを見ないのがせめてもの救いです。

でむちんさん
これから頭がとんがってきますよ(^o^)
随時UPしていきますね!
Posted by taniicha | 2006/09/28 23:39:29
トモミさん
小さいうちはいいですけどね!
大きくなってからが大変です(^_^;)

ミナミナさん
どのくらいまで一緒にしてていいのかわかりませんが、出来るだけ一緒にしておきたいと思います。

ぴこさん
弱って☆になっていると思います。
強い物のみ生きられる弱肉強食の世界ですね!
Posted by taniicha | 2006/09/28 23:49:16
華鈴さん
シクリッド系には子育てする魚が多いので新しい水槽でどうですか?(^o^)

Siz'PAPAさん
稚魚だけ見るとどの魚も一緒のように見えます(^^ゞ
淘汰は仕方ないとはいえ、なんか残酷なことをしている気がしてなりません(>_<)
Posted by taniicha | 2006/09/28 23:56:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :