ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




順調!順調!

1158826847960284.jpg自由遊泳が始まって4日が経ちました。

 

ブラインもバクバク食べてすこぶる順調です\(^o^)/

 

5,60匹いるので2,3匹☆になってもわかりませんが(^^ゞ

 

前回は隔離したのでわからないのですが、いつまで親のそばにいるのでしょうか?

 

それというのも、取り付けているセパレーターの目が粗いのです。

 

コリパンなんかは楽に通れます^_^;

 

やんちゃ坊主がワ〜イ\(^o^)/なんて柵の向こうに行ったら、一瞬にパクッ!です。

 

ある程度大きくなったら隔離ですかね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1158828298594407



この記事への返信
いつまで親と一緒の方が良いんでしょう? でも、食べられないうちに隔離してあげて下さいね♪ 成長が楽しみ〜(^0^)
Posted by omike | 2006/09/21 18:34:25
かわいいですねぇ♪
親と一緒にいるなんて動物っぽいですよねぇ。
アベニーでもそんな光景みたいねぇ。ありえないけどさ(* ̄- ̄)
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/21 20:46:58
本当に順調ですね!!
セパレーターをくぐらない内に隔離してあげて下さい!!
私も成長が、楽しみです☆
水槽・・増やせそうですか!?
Posted by トモミ | 2006/09/21 22:55:07
うわ〜元気〜〜〜
本当に親食べないんだ・・・
うち隔離しちゃったので、育てる親は見てません。
なんだか、かわいい。
本見てるみたいです。
Posted by ミナミナ | 2006/09/21 22:59:19
素敵ですねー。親子一緒の姿。かわいらしいです(^∇^*) あ、うちにも親子一緒に泳いでるやつらがいますが、やつらは自分たちが親子だなんて知らないんだろうな・・(^-^; 
エンゼルちゃんたちは、そろそろ隔離されるのですね。隔離されたら、しばらくのお別れですね。大きくなって一緒に泳ぐところ早くみたいですね。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/09/22 01:28:16
こんばんは。
順調に育っていますか、自立する日も近いかもしれませんね。
セパレーターの傍に水草を沢山植えれば、稚魚の生存確率もあがるのではないでしょうか。
稚魚が逃げる暇があればですが・・・・・・^^;
Posted by  | 2006/09/22 19:53:45
こんばんは。
早速遊びに来ました(^^)
エンゼルの稚魚いっぱいですね。
確かにこれだけいると2,3匹いなくなってもわかりませんね。
いっぱいいるのは嬉しいですが、増えすぎちゃうのもまた悩みの種ですね。
でも、折角生まれた命ですから、大事にしてあげたいですね。
頑張って下さい。
では。
Posted by aquafox | 2006/09/22 23:14:04
隔離・・しました!????
Posted by トモミ | 2006/09/23 00:21:55
みんなが生き残ったら、大変なことになりそうだけど・・・稚魚ってやっぱり可愛いから、自然淘汰させるには可哀想ですよね(^^;
親エンゼルは、稚魚を食べることなく子育て頑張ってるんですねぇ〜。
うちのエンゼルは、プラティの稚魚を根こそぎ食べるんで、驚いてます。自分の子供は違うんですね。
Posted by 謎謎嫁 | 2006/09/23 07:52:37
ホント順調ですねぇ〜☆毎日見に来るのが楽しみデス^^
うちもザリガニが産卵したのでこれから
無事そだってもらうため頑張らなきゃヾ[´●_;
全部育っても引き取り手は結構あるとおもうし、
がんばってくださいd(・c_・`。)ネッ
Posted by kana | 2006/09/23 20:56:02
魚だけに判るなんらかの環境の違いなんでしょうが、孵化して育ち始めると順調さが加速する様ですね。
可愛い稚魚達です。
Posted by 懐畔泥鰌 | 2006/09/24 15:38:02
少し前ですが、訪問ありがとうございました!
すごいですね(^^)エンゼルもドイツラムと同じように稚魚が親につきながら成長するんですね♪このまま順調に育つことをお祈りしてます♪♪
Posted by ミナコリ | 2006/09/25 14:58:13
うちのエンゼルが久々に産卵しました!
しかし他のエンゼルに突かれてなくなりましたけど・・・
うちのはどうもオス3、メス1みたいです。
やっぱりペアだけで飼ったほうがいいんでしょうね。

Posted by coolcatsmoothy | 2006/09/25 22:38:50
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
5,60匹も産んじゃうんですね〜Σ(・∀・;)ビックリ
コリパンがパクッてしちゃうんですか!?侮れないヤツですね、コリ・・・。
よし!こーなったらコリを隔離っす!(笑)
Posted by murapy1 | 2006/09/25 23:52:12
omikeさん
親元を離れるようになるまで様子を見ようと思います。

Siz'PAPAさん
これが見たくて飼ったようなものですから(^^ゞ
アベニーは産みっぱなしでしょうから無理ですね!

トモミさん
まだ親のそばにいるので隔離してません。
水槽は妻の鋭い目があるので増やせません!!
場所もないのでプラケで我慢です(^^ゞ
Posted by taniicha | 2006/09/26 18:27:14
ミナミナさん
私も子供を育ててる光景を見たことがなかったのですごい新鮮な気分です!
そちらのセカンドカップルで試してみては?和みますよ〜。

ぴこさん
自分の子供は離して育ててもわかるんですかね?
とりあえず先に産まれたキッズエンゼルを一緒にしてみようと思ってます。

錬さん
一応、セパレーターにマツモを絡み付けているんです。
うまくそっちに逃げてくれればいいですけどね。
Posted by taniicha | 2006/09/26 18:42:54
aquafoxさん
コメントありがとうございます。
人為的に☆にするのはかわいそうなので放っておいていますが沢山いても・・・その辺が微妙なところです。

謎謎嫁さん
自然淘汰しちゃってます(>_<)
じゃないと、私が妻に淘汰されてしまうので・・・。
他のエンゼルは稚魚を食べてしまいますよ!
やっぱり自分の子は違うみたいです(^_^;)
Posted by taniicha | 2006/09/26 18:52:38
kanaさん
引き取り手ありますかね?
ないと困る〜〜〜(>_<)

懐畔泥鰌さん
ある程度まで大きくなれば安定するでしょうけど、まだまだ安心はできません。親の気が変わってパクッ!なんてこともあるかもしれないし・・・。

ミナコリさん
コメントありがとうございます!
この光景が見たくてラムを飼ったのですが失敗してしまいエンゼルで見ることができました!
ラムの産卵記事楽しみにしてます!
Posted by taniicha | 2006/09/26 19:01:11
coolcatsmoothyさん
そうですね。
うちは水槽が増やせないのでセパレーターを入れました。
ただ、ライトが消せないので水草はダメになっちゃいますよ!

murapy1さん
ごめんなさい!書き方が悪かったですね!
コリパンは食べません。コリパンが通れるぐらいのセパレーターってことです。コリは悪くないんです!
Posted by taniicha | 2006/09/26 19:08:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :