ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




好き嫌い?

1156851128702932.jpgアベさんが我が家に来て約3週間が経ちました。

 

なんのトラブルもなく6匹とも元気一杯で毎日、萌え〜の日々をすごしています。

 

が、ちょっとした問題が発覚!!

 

贅沢にもアカムシ(冷凍)を食べないのです!!

 

1156851146483736.jpg

そんな贅沢に育てた覚えはないのですが・・・^_^;

 

食べるのはクリル(サプリー2)、スネール(繁殖中?)のみです。

 

アカムシをピンセットで与えると、興味を示して突っつくか、じーーっと見てプィっとそっぽを向いてしまいます。

 

そのかわり、クリルの食いつきは抜群です!ブルーテトラと取り合いするぐらいです^_^;

 

こんなわがままに育てたのは誰だーーーっ!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1156854485453610



この記事への返信
むしろその方が飼い主としては楽でよくないですか?
あ〜でも食事のバランス的にクリルだけでいいのかどうかは心配もありますが。
うちはアカムシ以外は未だに何をあげても食べてくれたことがありません(苦笑)。
Posted by 38brain | 2006/08/29 22:09:02
すいません、上で書いたのウソでした。
レッドラムズホーンは食べましたw。
Posted by 38brain | 2006/08/29 22:09:45
38brainさんと同意権です(^^)
アカムシって管理大変ですし、量の調節も難しいですし・・・
でもアカムシが余っても困りますか(苦笑)
Posted by 謎謎 | 2006/08/30 01:06:32
そうそう〜〜我が家の場合はラムズしか食べない子がいてご存知の通り★に・・・
好き嫌いはアベニーの世界でもあるんですね(^^;)
Posted by keiko | 2006/08/30 05:29:42
うちのは逆にクリル食べません。アカムシとスネールだけです。栄養のバランスが。。。
しかもハチノジもクリル食ってくれない。体が小さいのでミニクリルにしたのがいかんのか、どんなにヒラヒラしてもダメ。そしてふやけた後はヤマトヌマエビさんたちのご馳走(共食い?)になってます。

みなさんおっしゃるようにクリル食ってくれるのはうらやましいです。アベニー飼ってて唯一イヤだなぁって思うのがアカムシの管理。冷凍庫に入れるので嫁さんも嫌がってるし。。。テトラベタでも食ってくれれば栄養バランス良くなるし、何より楽なんだどね。

しかし、アカムシ食わないアベニーって初耳です。珍しいぞ。
Posted by Siz'PAPA | 2006/08/30 07:12:39
現在水質調整中のアベニーちゃん予定水槽ですが、
ちょっと質問ですが、ブルーテトラちゃんと一緒に
飼ってるんですか?
単独飼育だと思ってましたがやはり動きがめちゃ早いので
へいきなんでしょうか?
エサもかなりきになります。
赤虫を買っちゃいましたので・・・。
まだ主役も居ないのに・・(汗)自分をおいこみました(笑)
Posted by ニコチン | 2006/08/30 07:26:03
なんか皆さんの意見を聞くと、結構偏食が多いですねぇ。
ま、ウチも赤虫とスネールのみ。
・・・クリル食べて(願)
Posted by でむちん | 2006/08/30 20:27:22
ページを開けた瞬間・・「可愛い」と、叫んでしまいました・・!本当にアベさん可愛い・・。
うちも・・せっかく、ピンクシクリッドが、卵を産みましたが・・留守をしていた間にゴックン・・してしまった様です。
Posted by トモミ | 2006/08/31 10:04:25
アベニー、可愛いですね。つい飼いたくなってしまいますが、我慢です♪ また、動画もお願いしますね!
Posted by omike | 2006/08/31 10:55:01
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
ご無沙汰しております〜m(_ _)m
相変わらずアベニーちゃん可愛い笑顔を振りまいてますね♪^^
赤虫を食べてくれないとは・・・。
1匹ずつピンセットで摘んで生きてるように動かしてみてください。興味を示してくれるといいのですが〜。
Posted by murapy1 | 2006/08/31 23:59:29
嗜好がエビ好きになっちゃったんですね。
でも、スネールは増えすぎると外観もあまりよくないので食べてくれるのはいいですね。
Posted by ほた | 2006/09/01 00:52:29
あかむしの冷凍は、金魚たちには大好評で、ベビースターをすするように取り合って食べている感じなのに、ふぐさんは嫌いなのですかね・・・。魚にも、好き嫌いがあるんですね。(^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/09/01 13:09:37
38brainさん
おっしゃるとおり栄養の偏りが気になるところです。

謎謎さん
アカムシはエンゼルも食べるので余ることはないのですが、
栄養の心配が・・・。

keikoさん
まさに、この記事を書いているときにハンター君のことを思い出してました!食べるものが限られてるので偏食されると困りますね(>_<)
Posted by taniicha | 2006/09/03 12:59:39
Siz'PAPAさん
うちではその逆でアカムシをヤマトが持っていってます^_^;
人工飼料を食べてくれれば1番いいのですが・・・。

ニコチンさん
初めは興味を持ちますが動きの速い魚なら大丈夫みたいですよ!
普通はアカムシがメインみたいですから平気ですよ!
うちのがおかしいだけです(^_^;)

でむちんさん
やっぱりそちらもクリル食べないんですか。
うちのは珍しいのかな?
Posted by taniicha | 2006/09/03 13:38:04
トモミさん
トモミさんもどうですか?かわいいですよ!!
ピンクシグリッドは残念でしたね(>_<)
また、産んでくれますよ!

omikeさん
我慢強いですね(^o^)また、動画をUPしますので見てください!

murapy1さん
以前、そう言われて試してみたのですが・・・。
興味は示すのですが食べるまでいかないんですよね(>_<)
Posted by taniicha | 2006/09/03 13:49:30
ほたさん
スネールはすごい勢いで食べますよ!
たぶん、1番好物なんじゃないでしょうか(^o^)

ぴこさん
うちのが変みたいです(^^ゞ
Posted by taniicha | 2006/09/03 13:53:48
参考までに、うちのヤマトはテトラベタ食べます、抱えながら。。
Posted by Siz'PAPA | 2006/09/03 20:54:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :