ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




大海原へ

1154517829243509.jpg久しぶりのチビエンゼルです。

 

産卵箱から今までエビがいた45cm水槽に移動しました。

 

気持ちよさそうに泳いでます。

 

心配だったのはこの水槽にはアークレッドペンシルがいるのですが、まったく問題ありませんでした。

 

1154517845892479.jpg

とりあえず秋まではここで大きくなってもらいます。

 

ところで、みなさんお気づきでしょうか?

 

以前、親にない縞模様が出てきたって報告しましたが、ご覧のようにレオパード(ヒョウ柄)になってきました。

(くわしくは7/11のこの子誰の子をご覧下さい)

 

この模様は父親と同じ模様です。よかった、よかった(^o^)

 

さて、エビが入っていた水槽がもう1つあるのでアベニーを迎えようかな〜って思ってます。

 

もし皆さんの家に30cm水槽があいていたら何をいれます?

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1154519682406424



この記事への返信
かわいー(≧ω≦)
シマシマは最初だけだったんですね!変わってくるんだ〜どんな風に変わっていったんですか??シマが消えたんですか?伸びたんですか?
30cm水槽か〜(アベニーってフグさんですよね?)フグもかわいいですね〜〜一度やってみたいです。
私は、いろんな種類のメダカをごちゃ混ぜに入れたいですね〜。超男前メダカとか・・・
Posted by ミナミナ | 2006/08/02 22:00:48
アベニー!!!!!!!
最高〜〜〜ですよ!!!
もう最高にかわいいから!!
でも問題は・・・・・
カメラが嫌いなの・・・・・・・
すっ〜〜〜って逃げちゃうんだよ。
でもそこもかわいいんだよね〜〜
絶対アベニーですよ!!!
Posted by keiko | 2006/08/02 22:18:20
大っきくなれ!!

アベニー良いですね!
我輩も、アベニー飼ってみたいなと思っていました。
でも今は、30cm水槽では小さいかなと思いますが、グリーンロイヤルを飼いたいと思います。(水槽は立ち上げてるんですけどね)
Posted by Characin | 2006/08/02 22:21:42
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
あれれぇ?クラスチェンジしたのかしら?(笑)
パパ似でヨカッタですね〜。
ドコの子?なんてのも突然変異を間近で見る機会だったのかも知れないですが^^;。
空いた30cm水槽にアベニーちゃんですか!いいじゃないですか〜!
超可愛いですよ!マジでマジで!オメメにやられちゃいますよ!
まずは赤虫とスネールを大量にご用意ください(笑)
Posted by murapy1 | 2006/08/02 23:25:36
これは・・w
良かった〜こっそり浮気をしに夜中に水槽飛び出してたんじゃなかったんですね(笑)
今度はアベニーちゃんですねヾ(@゜▽゜@)ノ
僕が空いてたらもちパンダちゃんをお迎えしたいです
Posted by ニコチン | 2006/08/03 05:43:09
最初は、原種に近い形をしていますが、段々崩れていきますよね〜小さい頃は本当アルタムを思わせるような固体もいます。
Posted by isaesi | 2006/08/03 08:42:48
ミナミナさん
縞模様は消えていきました。そして、ヒョウ柄が浮き出た感じです。

keikoさん
あはは(^o^)
keikoさんはアベニーをすすめてくると思ってましたよ!
やっぱりアベニーかなぁ〜。

characinさん
グリーンロイヤルですか!30cmじゃ小さいですね!
characinさんのところで見させてもらいます(^_^)/
Posted by taniicha | 2006/08/03 21:22:24
murapy1さん
アベニーはエサがちょっと心配なんですよ!
大丈夫かな〜?

ニコチンさん
しばらくエビネタばかりでしたからね!
ちゃんと大きくなってますよ!

isaesiさん
大きくならないと解らないもんですね!
Posted by taniicha | 2006/08/03 21:37:58
だいぶ大きくなってますね! 今後がとっても楽しみです♪ レオパードってのがいいです(^0^)
Posted by omike | 2006/08/03 22:41:19
もう、貫禄がでてます!(親ばか?)
レオパードって大きくなるにつれて柄が変わるんですよ!
Posted by taniicha | 2006/08/03 23:01:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :