ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




ニューフェイス

エビの☆が止まりません(>_<)

1日に5匹ぐらい☆になってます。

8月までもつかどうか・・・。

 

さて、我が家に新しい魚がやってきました。

この季節、生体や水草を買うのを控えていたのですが買っちゃいました^_^;

1153573198071661.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前はアークレッドペンシル。

 

黒髭ゴケを食べてくれる優れものです(^o^)

 

名前といい、模様(赤、黒、金)といいかっこいいでしょ?

 

ずっと探していたのですが、なかなかいなくてやっと見つけました。

 

同種間で争うらしくショップでも各水槽に1匹づつ入っていたので、1匹だけ購入しました。

 

エンゼル水槽のコケを食べてもらおうと入れたのですが、ホバーリングするのがエンゼルの興味を引くらしく追い掛け回されてしまったのでカラになったエビ水槽にいれて様子見をしています。

 

この水槽にチビエンゼルでも入れようかな?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1153576842933453



この記事への返信
黒ひげ食べるなんて優秀ですね〜w
エンゼル君は大興奮のようですが(笑)逆に稚魚さんだと、
そっちが危ないですか?
おとなしそうな子だから平気ですかね?(゜m゜*) 
Posted by ニコチン | 2006/07/23 00:55:54
えびちゃんの連続の☆
どっかのサイトで、伝染するのでは・・・
というのを見た事があります
隔離できるのであれば、隔離してみては・・・
Posted by pearl | 2006/07/23 06:31:04
かっこいい魚ですねー。
でも、せっかくの水槽に入れられないのは残念だねー・・(T_T) チビエンゼルと 同居ですか??
Posted by ぴこ | 2006/07/23 08:58:55
ついに、あの水槽を使われるのですね!?
模様も色もなかなかいいですね☆また、状況報告してください☆
エビさん、なかなかよくなりませんね・・・がんばってほしいです。
Posted by ミナミナ | 2006/07/23 14:06:00
いかにもペンシルフィッシュって感じの魚ですね。
同居魚に悪さをしなければコケ対策としてもいいでしょうね。
Posted by ほた | 2006/07/23 19:50:01
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
ペンシルいいですね〜。
しかも髭ゴケを食べてくれるのですか!?..._〆(゚▽゚*)メモメモ
名前から察するに水槽に馴染んだらもっと赤く染まりそうな予感!
いろいろと期待できますね。コケ食いレポお待ちしてます〜
Posted by murapy1 | 2006/07/24 00:54:56
はじめて見たかもしれません、黒髭を食べるとは、いいですね〜(*^。^*)
Posted by isaesi | 2006/07/24 09:04:32
おぉ、アークレッド投入ですか!!
真っ赤なペンシル、魅力的ですよね〜
我が家でも導入を検討したことがあるのですが、価格&気性で断念しました(^^;)
という訳で、taniichaさんの所で今後は楽しませて頂きたいとw
Posted by hasway | 2006/07/24 12:09:37
ニコチンさん
小さいうちしか食べないみたいですけど(^^ゞ
チビエンゼルVSアークレッド・・・微妙かもしれません^_^;

pearlさん
伝染ですか!?その線もあやしいですね!

ぴこさん
かっこいいでしょう(^<^)一目ぼれなんです♪
もう少し大きくなってからにしようか迷ってます。
Posted by taniicha | 2006/07/24 21:08:20
ミナミナさん
ひょんなことから使う事になっちゃいました(^^ゞ
エビはなかなかよくなりません(>_<)

ほたさん
そうなんですよね〜。あと2,3匹入れたかったのですが☆になったら意味ないですからね!

murapy1さん
小さいうちだけらしいですが、食べるみたいです。
色が乗ってくるのが楽しみです(^^♪

Posted by taniicha | 2006/07/24 21:23:46
isaesiさん
あまり見かけないかもしれません。私もかなり探しましたから・・・(^_^)

haswayさん
そうだったんですか!それじゃあ頻繁にUPしないといけませんね(^o^)
Posted by taniicha | 2006/07/24 21:41:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :