ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




サザエさん

我が家のNEWフェイス、イガカノコ貝です!1151065913581858.jpg

カラーサザエやサザエ石巻貝とも言われています。

 

石巻貝より長生きするらしく、つぼ焼きにしてもおいしく・・・イヤイヤ、コケもかなり食べるそうです!

 

それになんといっても、この角!!ビジュアル的にもいいと思うのですがどうですか?

 

 

ほかにイナズマカノコ貝っていうのもいましたが大きかったのでパスしました。

 

だって殻がじゃまで細かい所や葉っぱに乗れないでしょ!

 

誰?角はじゃまにならないのか?って言った人!!

 

気にしない!気にしない!(^。^)y-.。o○

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1151067757287518



この記事への返信
この貝、ちょっと高いんですよね(^^;) ウチはイナズマ君が何匹か入ってますが、特売の時にゲットしました。よくコケを食べてくれますが、何匹かは脱走して・・・水槽周りで死んでます(*_*)
Posted by omike | 2006/06/23 22:30:57
かっこいいです!(笑)
石巻貝買うなら絶対こっちですね♪(>◇<)♪
角は邪魔ではないですよ。
むしろチャームポイントってとこですね(^◇^) 
Posted by ニコチン | 2006/06/24 05:38:39
えええーっっこんなのいるんですかーっ。
石巻貝20匹 所有してしまった後なんだけど、
1匹だけほしいなー・・・。(^¬^)
Posted by ぴこ | 2006/06/24 07:34:04
こんばんは、コメントありがとうございます。
カノコガイの仲間はイシマキガイより塩分濃度の低い汽水に生息するため、長生きするらしいです。
本当、10cmくらいならつぼ焼きに以下略
いい働きに期待ですね。

もし、よろしかったら相互リンクしませんか?
ご返事よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by  | 2006/06/24 19:15:21
omikeさん
私も特売で買いました!うちも脱走しちゃうかな?

ニコチンさん
かっこいいですよね!!お気に入りです(^_^)

ぴこさん
いいでしょ〜(^_^)あまり売ってないんですけどチャームさんにありましたよ!!

錬さん
リンクの件了解しました!
これからも宜しくお願いします。
Posted by taniicha | 2006/06/24 20:08:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :