ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




ショック!!

今朝、水槽を見てみたら稚魚が・・・いないっ

どうやら産卵箱のスリットから出てしまったようです(T_T)

大丈夫だろうとたかをくくっていたのがまずかったようです。

残っていたのはわずか1匹!全滅へのカウントダウンが一気に早まりました!

でも、稚魚が逃げてしまう産卵箱って意味あるんでしょうか???

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1149908201058407



この記事への返信
私もブログ始めたので、良かったらきてください。
Posted by 高雅 | 2006/06/10 15:14:18
うちは、水槽が小さいこともあって、
産卵箱使ってないんです(^^;)
まぁ、親に食べられたりもするんですけどね・・。
でも、普通に生き残りますし♪♪
稚魚がいなくなる産卵箱は微妙ですね(>_<)
Posted by life7188 | 2006/06/10 21:06:05
稚魚君?いずこへ?
逃げてしまう事もあるんですね。
ドンマイです。きっと元気にやってるはずです(^◇^) 
Posted by ニコチン | 2006/06/10 23:31:38
高雅さん
訪問ありがとうございます!!

life7188さん
素朴な疑問ですけど重要なことですよね!

ニコチンさん
別の魚の腹の中で???
Posted by taniicha | 2006/06/11 15:03:45
産卵ケース、うちも稚魚たち すり抜けました。水換えが面倒だから産卵ケースに入れてそのままバケツに入れて、水換えの時には産卵ケースごと持ち上げて、バケツの水を取り換えるという作戦でしたが、スリットから簡単に抜け出していました。あの産卵ケースは、どうやって使うのでしょうか。疑問です。
Posted by ぴこ | 2006/06/11 17:37:38
ですよね!!稚魚がすり抜けてしまう産卵箱はただの餌箱ですよね!
Posted by taniicha | 2006/06/11 18:36:50
私のは目が粗かったので、セロテープを貼りました。親が隙間から吸って食べたり、自分で出てしまったりしたので…
Posted by isaesi | 2006/06/12 08:42:30
isaesiさん
そうなんですか。私も貼ればよかった・・・。
Posted by taniicha | 2006/06/12 17:41:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :