ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




白カビ?

1147080604085660.jpg先日リセットしたときに入れた枝流木から白カビのようなものが・・・

な、なんだこれ

 

ショップの人に聞いてみたところ枝流木には大体出るみたいです。

何回か洗ったりしてるうちに出なくなるみたいですがモスを巻いているので、面倒な事になりそうです

1147080623087346.jpg

 

 

 

そして一緒に植えたスターレンジですが、やっぱりとけちゃいました

とほほ・・・

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1147081616454694



この記事への返信
そういうことは早く教えて欲しいですよね。
他のブログのみなさんのとこでは
こんなこと聞いた事ないですよね。
草花も水草も同じですね。
いくら一生懸命世話しても環境に合わなかったら
育ちませんからね。
Posted by keiko | 2006/05/09 18:29:23
そうですよね!
でも、下調べも必要ですよね。
Posted by taniicha | 2006/05/09 21:16:35
うちの枝流木も白カビが出ました。撤去しちゃいましたが(^^;) 枝流木って生木みたいだから、カビが出ちゃうんでしょうね。
Posted by omike | 2006/05/09 23:10:07
はじめまして。
ド素人の通りすがりです。

↓こちらのサイトが役に立つかもです。
http://aquagreen.main.jp/QandA/General_RyuubokuKabi.htm
Posted by 青 | 2006/05/11 12:56:48
omikeさん
やっぱり出ましたか!うちも気持ち悪いので撤去しちゃいました(^^;

青さん
はじめまして!ありがとうございます!放置しても問題なかったみたいですね!!
Posted by taniicha | 2006/05/11 17:05:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :