ねことわんことずっと一緒に。

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 23, 2016
真田丸
こんにちわ。

今年からまたあたらしい大河ドラマが始まりましたね。
真田丸です。
真田丸。

見ていますか?
ワタシは見ています。
っていうか、見ようと思って録画しています。
おもしろいかなぁ。
それが一番の問題ですよね。
面白くないと困ります。

まぁ別にワタシは困りはしないんですけどね。
でも、どうせ見るなら面白い方がいいですからね。

っていうか、面白くなかったからなぁ。
はなもゆ

あれは、あまりにも面白くなくて、
そして途中でみるのやめちゃいました。
なんだろうね。

何が面白い。
面白くないをわけるんですかね。
それはよーわかりません。

わかりませんが、
まぁドラマを作る人っていうのも大変だね。
頑張って作っている。
それは誰もかれも絶対に面白いドラマつくるぞ!
っていう事で作るだろうけど、
でも、結果面白いか面白くないか。
それは結果ですからねぇ。

そういえば、まれだっけ。
あれももう超駄作になっていましたからね。
毎日みていて、もうこれはなんだこれ?
いい加減にしろよ!
と怒りに近い感情になりましたからね。
まぁこっちは、文句をいいながら
見ていましたけどね。
しかたないから。

はぁ。
本当に大変だけど、
真田丸はがんばって面白くしてもらいたいですね。
Jan 05, 2016
まんごー
こんにちわ。
おいしいよね。
まんごー
たべたことありますか。
ワタシはあります。
おいしいよね。

まぁ別にたべたいとは思わないけど^^;;
ワタシは結構好きですよ。フルーツ。
でも毎日たべたいなって思うフルーツは
そんなには多くないですね。

まぁひとつだけ上げるとしたら、
メロンですね。
それも赤身の夕張メロン。
おいしいよね。

これなら、もうね。
ワタシ、毎日普通にたべられます。
毎食でもOKです。

まえに、毎日ふたたまくらい
たべまくりました。
おいしすぎます。
まじで。

おいしすぎるんです。
まじで。

メロン最高です。
本当にメロン最高です。
すばらしすぎるんです。

あのおいしさは、もうね。
他にはないおいしさですよね。

だから、まんごーは別にたべたくないですね。
たべたいのは、メロンです。
メロン。

たべたいなぁ。
Dec 13, 2015
どーもくん
どーもぉ
っていう事で、どーもくん
あれは何ですかね。
どーもくん。

うん。
NHKのキャラクターですよね。
どーもくん

あれはなんだろう。
知っていますか?
どーもくん
よくわかりません。

確か、なんとなーくの記憶をたどると、
NHKのBSをプロモーションするキャラクター?
だったような気がします。
違ったかな?
あれ?
違ったかな?

ま、よく覚えていません。
けど、どーもくん。
それがよく出てくるのは間違いないですね。

あと、NHKのよくでてくるキャラクターといえば、
ななみちゃんかな。
なんか、まるいキャラクターで、
かわいい声でしゃべる奴。
これもきぐるみでよくでてきますけど、
これもいったいなんだろうね。

うーん。
そう考えると、
いつのまにか、NHKにはいろいろなキャラクターが
存在しているんですよね。

どーもくん
ななみちゃん。

そういえば、はに丸王子もキャラクターって言えるのかな?
どうかな?

ワタシ、はにまるが好きですけどね。
たまーーーにやる、
はに丸ジャーナルが滅茶苦茶おもろいですよw
Nov 28, 2015
メタン濃度
日本の技術てすごいね。

世界の温暖化などの観測に使える
いぶき
日本が打ち上げた人工衛星いぶき

これが世界中のメタン濃度を観測したそうです。

メタンっていうのは、
二酸化炭素の20倍も温室効果が高いんだって。
だから、これが増えるととってもやばいわけです。

でその観測結果。
大規模な農業地帯とか、都市部とか、
そういうところでメタン濃度が高いんだそうです。

ちなみにさっきぱっとニュースでみたけど、
日本はとくに高い所はなかったみたい。
つまり、
メタンくさいにおいがするってことは、
それがしっかりと、処理されていないってところ。
なのかもしれません。

大規模農地でメタン濃度が高いっていうのは、
おそらく肥料として堆肥をまいているからかもしれません。
日本を除く都市部でメタン濃度が高いっていうのは、
下水処理がしっかりとされていないから
かもしれません。

まぁとにかく、
二酸化炭素も気を付ける必要がありますが、
メタンも気を付ける必要がある。
っていうことですね。

地球温暖化はすでに進んでおり、
対策まったなし
なーんて行ってられる期間はすでに過ぎています。
これからは、進んでいる温暖化をどのように
被害をちいさいようにしていくか。

そういうパッシブな対応が必要になっていくんでしょうねぇ。
Nov 15, 2015
ぷぎぷぎぃ
ぷぎぷぎー

ぴょんぴょん
ぽよぽよ
ぷぎぷぎーー

まぁ突然きでも狂ったかと思うかもしれませんが、
まぁ狂っています。
嘘です。

これは朝方にやっている
アニメのむかしばなしのエンディングテーマです。
かわいいですね。
小さな女の子二人が、
踊りながらこの歌うたっています。
かわいいですね。

まぁ何をいいたのかは、完全に不明ですが、
とにかく、
ぴょんぴょん
ぷにょぷにょ
ぷぎぷぎぃ
だそうです。
うん

全然意味不明ですね。

まぁ別にいいけど。

でもこの番組で一番意味不明なのは、
うたではなくて、
その番組でながしているむかしばなし自体だったりします。

お前はいったい何をいってるんだ?
というレベルのものすごいむかしばなしが
沢山でてきますからね。

うん。
昔話ってそんなものですけどね。
Oct 28, 2015
ダルビッシュ賭博
野球賭博をしていたそうです。

メジャーリーグで有名なダルビッシュ投手!
の弟

なんとかダルビッシュ。
名前はわすれましたwwww
でもしていたそうです。

最近あれですね。
こういう野球賭博にも、警察のメスが入るようになっていますね。
何故でしょうか。

やっぱり国を挙げて、
不逞な輩を排除する
という方針。
それが、きいているのかもしれませんね。

この日本から不逞な奴らを排除して、
治安を回復し、綺麗な国にする。
それが必要ですからね。

ちなみにさっきやっていたニュースでは、
ダルビッシュの弟は、野球賭博の堂本をやっていて、
1週間でかなりの金額をもうけていたそうです。

なんでも、1週間に1000万円以上の掛け金があり、
そのうち10%を胴元として、受け取っていたというんだから、
1週間で100万円以上もうかる
っていう事ですね。

そりゃ悪人は簡単に犯罪にはしりますねぇ。
逮捕して死刑にしてください。
Oct 12, 2015
肩凝るわ
ああああ
肩がこる。
こりまくるわ。

ああ凝る。
ほんとうに凝るわ。

なんか最近っていっきに気温が低くなってきたでしょ。
だからなんですよね。
肩が超凝るんです。
凝りまくりなんです。
はぁ、凝るわ。
ほんとうに凝りまくり。

これが酷いんですよね。
ほら夜ふとんにはいっていても、
身体が寒いでしょ。
とくに肩とか寒いでしょ。
それが影響しているのかな。

なんかね。
もうこりこりなんです。
肩から首にかけて。
もうばきばきっていう感じ。

一応朝起きたら、ストレッチしてるんですけどね。
それでも、やっぱりツライもんなぁ。。。

うーん。

まぁでもストレッチしないと、
全然身体がうごかなくなるので、
凝っているとしても、
がんばってストレッチしないと、
今よりもっと悪くなると思いますけどね。
はぁ。

凝るなぁ。。。
Sep 25, 2015
国民連合政府w
大爆笑。
これは完全にクーデター宣言ですね。

共産主義者どもによる、クーデター宣言。
これが外国の普通の国なら、
そく逮捕されているような感じです。

そもそも
共産主義者どもが野放しになっている
っていう事が、
民主主義国家として異常事態なわけですけどね。

共産主義事態が犯罪である。
そういう国もあります。
となりの中華人民共和国を見ればわかりますが、
共産主義者というのは、人命を尊重しません。
ですので、自分達の意見に従わない人間は
どんどんと殺します。
どんどんと粛清います。
どんどんと、どんどんと。

それは歴史が実に如実に証明していますね。

彼らが何をするか。
それは仲間内で寄り集まり、
○○は敵だと、敵をつくって団結し。
そして社会を敵にして暴力を振るい始めるのです。

その結果どうなるのか。
日本人は戦後まもなく体験していますね。
いま政府にたいして、過激なレッテル貼をして、

我々こそ正義。
政府は悪。
というふうに先鋭化させて、また革命ごっこを行おうとしています。
それが、

国民連合政府の樹立
だそうです。

本当に恐ろしいですね。
今の自由民主主義の国が、赤い国へと変わってしまいます。
思想信条の自由すらもなくなるでしょうね。
Sep 12, 2015
海保
海上保安庁からもヘリコプター6機導入されたそうです。
自衛隊や各地の警察や消防からも、
ヘリコプターが導入されましたね。
されましたね。

そして多くの人が助かりました。
茨城県で決壊した鬼怒川。
そして宮城県でも川の堤防が決壊しましたね。
大変な大惨事となっています。

人間はどうにもなりませんね。
そういう時は、もう何もできないですね。
どれだけ技術が発展しても、
大きな天災が発生すると、
人間はあるいて逃げることもできない。
そういう自然の強大なエネルギーが相手では
人間は何もできないですね。


まぁそういうわけで、
人間が知力で対抗するには、
空から助けにいくしかないわけですね。

というわけで多くのヘリコプターが導入され、
濁流に取り残された人々を助け出しました。
本当にありがとうございます。

自衛隊の技術もいかんなく発揮され、
本当にすごい舞台であることがよくわかりましたね。

警察からも消防からも、そして
海上保安庁からもヘリが投入されたそうです。

本当にありがとうございます。
頑張ってくださいね。
Aug 23, 2015
成仏
成仏しぃやぁあ

っていうわけで、成仏ってありますよね。
言葉。
この成仏ってどうですかね。
どういう言葉なんですかね。

仏になる。

そういう言葉ですよね。
成仏

これ本当はとってもありがたい事ですよね。
仏教でいえば、
仏さまになるのが最高の幸せなんですから。

まぁ今の日本でいえば、
仏になるとか、いうと死体になること
みたいな感じですが、
仏になるっていうのは、本当はうれしい事なんです。

そもそも仏教では、
この世は修行の場所と言われています。
なので仏になるということは、
この世界にもう戻ってこないことなんですよね。

そもそも仏となり、この世界の転生輪廻の輪から外れること。
それが仏教の最高の目標なんですから。

まぁなかなか難しい教えですよねぇ。

仏教と日本の文化って深く深く根付いているので、
仏教用語で普段から使っている言葉とか
沢山あるっていいますね。
なので、もう本来の意味がなくなってしまっているんですよね。
Jul 26, 2015
有人火星探査
油井さん!
すごいですね。
油井さん!
先日ロシアの宇宙船にのって、
ISS国際宇宙ステーションに到着しましたね。

宇宙飛行士って本当にすごいですよねえ。
ワタシも宇宙に行って見たい!
って思うけど、ワタシの能力じゃむりですねw

それはともかく、なんかこの間やっていた
油井さんのニュースに注目したテレビで、
NASAとかが、有人火星探査を行おうとしている
っていうニュースがありました。
凄いよね。
本当にできるのかな。

有人火星探査。

すごすぎませんか。
だって、火星ですよ。
いきなりいけるんですかね。

人類が初めて到着した地球外の星って月ですよね。
でも、有人月面探査って
遥か昔の話。

もう何十年もしていませんからね。
それなのに、いきなり火星探査を行うっていうんだから。
ものすごいチャレンジだと思います。

でもNASAはすでに火星探査に向けて、
色々と実験を行っているそうですよ。

宇宙船の実験を行って、これは成功しているそうです。

また宇宙空間で人間がどうなっていくのか。
ISSで今年初めから1年間の長期滞在を行って、
人間がどうなっていくのかを研究するそうです。

地球から火星って、往復3年くらいかかるそうです。

ワタシが一番思うのはですね。
どうやって、生命維持をするのかってことですね。

だって、宇宙には空気もないし、水もないです。
当然食料だってないです。

それをどうやって補充していくのか。
これって難題だと思いますよ。

殆ど行くだけで帰ってこれる可能性の低い話。
そういうキモするんですけどねぇ。
現代の科学技術でどうにかすることができるんでしょうか?

なぜ私が宇宙の話をしているかと言うと、
この前、宇宙に詳しいお客さんに会ったからです。

タクシーの運転手をしていると、様々なお客さんと出会います。
その中でもこの前の宇宙おじさんは強烈でした。
Feb 24, 2015
燃料電池車
いやはや。
ついにきましたね。
水素時代が。

やはり、すごい!日本は凄い!

本当に心の底からそう思います。
水素時代マジすごい!
何がすごいかっていうと、
ついにトヨタが開発した
燃料電池車の本格生産がはじまったそうです。

今テレビでやっています。
購入金額は、補助金があっても、
値段は約520万円だそうです。
すごい!
マジすごい!

燃料電池車なので、燃料は水素だけ。
そして排出されるのは、水だけという
とんでもなくすばらしい自動車です。
まさにエコロジー!
としか言いようがない。

それが燃料電池車。
FCVなわけですね。

トヨタは近いうちには、
欧米でもFCVミライの発売を予定しているそうです。
本当にすごいよね。

ちなみにホンダも来年度中には、
FCVを発売するんだとか。
マジすごい!

がんばってもらいたいですね。
日本の自動車企業。

ワタシも欲しいけど、
値段が高すぎてどうにもならないなぁ。
もっともっと安くなって、
せめて200万円前半になったら
購入できると思いますけどね^^;;
Dec 08, 2014
デモがおきまくり
こんにちわ。
アメリカは大変なことになっていますね。

デモ。

デモが置きまくりだそうです。
マジでアメリカ人デモ大好きですね。
いや、うそです。

間違いました。
デモは別にいいんです。
すきなだけ合法的にやればいい。

問題は暴徒ですね。
アメリカっていうとデモ≒暴徒
っていうイメージがありますよね。

実際にこのところ、黒人差別だ!
とさけんではじめからお前ら暴動するつもりだったろ
みたいなやつらが暴れまわっていますからね。

ちなみにこのところ、
アメリカ関連の話題の中心になっているのは、
黒人犯罪者が次々と殺されている
っていうニュースですね。

まぁ日本人からみたら、
犯罪者なんだから、殺されてもしかたないだろ。
常識的に考えて。
自業自得だよ。

って思うんですが、まぁ冷静に考えて、
だからといって殺されてOkなわけではないですよね。
司法のさばきをうけるのが、法治国家なんだから。
警官が次々ところしていいわけではありませんね。

まぁともかく、最近はアメリカでデモがおきまくり、
暴動おきまくりといった感じですね。
こわいものです。

いやぁ。
日本って本当に安全でいいなぁ。
やっぱり、日本が一番だね。
Nov 19, 2014
テレ東
こんにちわ。
やっぱり、近年言われていた通り、
テレビ東京が勝組になってきた!!
っていうのは、
嘘ではないみたいですね。

テレビ東京。

これ、一応全国ネットだけど、
じゃあ全国で見れるかというと、
観れない!!

ていうところの方が多いですよね。
そう考えると、
まだまだ他局に比べて、お金のない局なんだなぁ。
っていうのは思いますね。

でも、それでも勝ち組になってきた
っていうのは、ある意味凄い事だと思います。

民放キー局5社の上半期の決算が出そろった結果、
テレビ東京は、
前年同期比11.6%増の26億円。
通期予想でも、11.4%増の53億円
となる見通しとなったそうです。

因みに、キー局5社で余裕があるのは、
テレビ東京と、日本テレビだけ。

テレビ朝日、フジテレビはだめだめだそうです。

テレ朝は営業利益23.9%減少の73億円
フジテレビは同じく33.9%減少の95億円。

TBSは利益ほこそ増えているそうですが、
それはテレビ放送による収入ではなくて、
不動産事業によるものなんだそうです。

まぁなんとうか、そういう事になっているんですね。

まぁでも見ていて思うのは、
テレ東が勝組になってきた!!
絶好調!!
とか言っていても、
まぁ儲けの規模は小さいんですけどね。

でもこのままいけば、
もっともっと大きいテレビ局になれるかも。
そうしたら、
全国で見ることのできる地域も増えるかもしれませんね。
Nov 08, 2014
トップ100に39社
やっぱり凄いんだねぇ。
ワタシは全然すごくないけど、
日本全体としては、
やっぱり凄い人が多いんだねぇ。

もう拍手するしかないね。
ぱちぱちぱち

トムソンロイターが発表した情報によると、
世界の中から
最も革新的な企業・機関
それらを知的財産とか特許動向から判断して、
TOP100社を選び出しました。

TP100グローバル・イノベータ―2014

というものなんですね。
ちなみに去年は日本企業は28社でした。
今年は29社となって11社も増えたんですね。
ちなみにアメリカを抜いて、世界No1へと躍り出たそうです。
これって、凄い事だよね。

ちなみにアメリカは35社で、
日米で74%を占めているそうです。

なんだかんだいって、日本とアメリカが世界を
引っ張っていっている。
っていうのがよくわかりますね。

ざっと見ると、
日立、東芝、三菱電機、キヤノン、パナソニック
などの電気関連から
トヨタ、日産、ホンダなどの自動車関連企業など、
日本を代表するような製造業が沢山選ばれているそうです。

やはり、日本ってすごいよね。