ねことわんことずっと一緒に。

June, 2016
-
-
-
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




砂漠と雨
しっかしすごいものですね。
砂漠
そして


砂漠ってあれですよね。
本当に砂しかないです。
たまーーーーに水がわくところがあって、
そこがオアシスとなっていて、
そのまわりに少しだけ樹木が生えいていますね。

でもたいていは砂の山。砂しかないわけです。
でもね。
これが不思議なことに、
それだけじゃないんですよね。

砂漠にも雨季というものがあって、
1年に数週間だけ雨が降る時期があるんだとか。
で、不思議なことに、その雨がふると、
砂漠の砂の下からにょきにょきと植物が生えてくる。
そして数週間だけ
砂漠だとはわからないような別世界になるんですって。
すごいでしょ。

それが自然の力なんですよね。

人間には生存不可能でも、それ以外の生物はいきているわけです。
すごいなぁ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yukino159/rtb.php?no=1466491750226634