ねことわんことずっと一緒に。

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 29, 2014
ドイツで麻薬の発見相次ぐ
なんでしょうね。
やっぱりお金を持っている国というのは、
麻薬とか覚せい剤とかそういう薬物の
大きな市場となっているんでしょうね。

そういえばマリファナっていうのは、
麻薬なんですかね。
覚せい剤?
なんか麻って言葉が入っているから麻薬なのかな?

アメリカとかでは次々と合法化されているみたいですね。
マリファナはアルコールより、依存度が少なくない。
身体に悪影響もない。
そういう科学者の研究結果もあるんだそうです。

日本人にはよくわかりませんが、
そういうんだからそうなんでしょう。
ちなみにこのマリファナ解禁で
数億ドルの経済効果があるという話があるんですって。
そりゃ、どんどんと解禁するわけですよね。

でも、なんか天下の悪法になりそうな気もするんですが・・・

ちなみにドイツでは、
今年初めの6日に、
スーパーのバナナの箱から密輸されたコカインが、
末端価格で約8億6000万円分見つかったそうです。

そして、昨日は
なんとペルシャじゅうたんのなかから、
ヘロインが45キロみつかったんだって。

密輸犯はあれこれと考えて
手を変え品を変え、密輸しようとするんですねぇ。
Jan 26, 2014
味の素が畑にいいらしい!
こんにちわ。
毎日さむいですね。
それにしても、寒い。
あーさむ
うーさむ

って感じです。
寒さの極め付けって感じですね。
テレビでやっていましたけど、
ここ数週間が一年のなかで一番寒い時期なんだそうです。
がくぶるなんです。
なので、みなさん。
体調管理に気を付けて、
過ごすようにしましょうね。
風邪もそうですし、インフルエンザもそうですね。
寒いと抵抗力は減るけど、
風邪もインフルエンザも活性化します。
なので、うがい手洗いをしましょうね。

さて、みんなが知ってる味の素。
ありますよね?
その味の素を生産するときに出てくる発酵液が
農作物の生産にいい影響を与えるという事で、
改良を重ねて、
3年前から機能性肥料として販売しているんだとか。

すごいよねぇ。
味の素。

この肥料は、本当に性能が良いらしいんです。
食べ物を作るときにも味の素。
できた食品にも味の素。

これで、味の素のバイオサイクル完成ってわけですね。
本当にすごいね。

でも、ワタシ。
あんまり味の素使ってないなぁ^^;;
ま、味の素使ってなくても
肥料は性能が凄そうなので、
庭で野菜育てる時に使ってみようかなぁ
なんて思ったりしています。

もうすぐ春だしね^^