ねことわんことずっと一緒に。

July, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トキワ壮復元
昨日位からニュースをやっていますね。
トキワ壮の話。

トキワ壮っていったら、あれですよね。
マンガの巨人たちがあつまって、
そしていろいろとマンガを発表していった
そういう場所ですね。

日本の漫画を育てた。
そういう巨匠たちが大量に集っていた場所。
それがトキワ壮ですね。

手塚治虫という神様をはじめ、
藤子不二雄などなどなどなど
大勢の大御所が、このトキワ壮でマンガを描いていたんだから、
それって、本当にすごいと思います。
本当に奇跡的ですね。
本当にすごいですね。

ちなみにそのトキワ壮。
すでに取り壊されていて1982年になくなっています。
ですが2020年に開催される東京オリンピックにむけて、
ミュージアム化して再現されるんだとか。

これはいいですね。
日本といえばやっぱりマンガ文化ですからね。
出来上がったらワタシも見に行きたいと思います。
おもしろそうだよね^^
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yukino159/rtb.php?no=1467953506854957