ねことわんことずっと一緒に。

October, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 18, 2014
御嶽山捜索打ち切り
御嶽山の捜索が打ち切られます。
まぁ仕方ないですよね。

それが現実というものです。

サヨクの馬鹿が、
自衛隊は出すべきではない。
とか、
逆に自衛隊は気合いが足りない。
もっとしっかりすべきだ。

などと言っていましたが、
標高3000メートルと超える御嶽山山頂。

捜索活動を行っているのは、
自衛隊だけではなくて、
警察、消防など、多くの人たちです。
そして、その3000メートル級の山
ただでさえ、厳しい気候のなか、
さらに噴火による有毒ガスや、
噴石がとんでいるわけですね。

その中を捜索するというのは、
とってもとっても大変なこと。
鍛え上げた人たちでも、命の危険がある。
それほど大変な状況の中で活動してくれていたわけです。

先日ついに今年の御嶽山の捜索活動が打ち切りとなりました。
噴火から19日だったそうです。

いまだ7人の安否がわからない状態ですが、
もう山では冬が到来しています。
苦渋の決断だったでしょうねぇ。

台風が2回も訪れましたし。。。

本当にお疲れ様でした。
Oct 08, 2014
ローソン
こんにちわ。
秋になりましたね。
すっかり秋ですね。

秋といえば、あれですね。
台風の季節。

先日きた台風18号。
これ、かならい広範囲に被害がでましたね。
なにか壊れた!
っていう以外にも、
台風がきたことで、
公共交通機関が運休になったりして、
おおくの被害がでましたね。

他にも河川が氾濫したりとか、
そういうのもありましたよねぇ。

で、そういう時。
これから台風がくるぞ!
ああぁでも、もうスーパーとか開いていない!
っていうときに便利なのがコンビニですよね。

ワタシもよくお世話になっています。

今日のニュースでは、
ローソンが好調だっていうニュースがながれていました。

なんでも、2014年3−8月期は、
12%営業増益で、
8期連続の過去最高益を記録したそうです。
こりゃすごいね。

ちなみにワタシも良く使っています^^

あとは、もっと値段が安くなってくれると、
助かるんですけどね。
スーパー並みに。
ってそれはちょっと無理かな^^;;