ねことわんことずっと一緒に。

April, 2014
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 23, 2014
偽ダイバー
それにしても大変な事故になりましたね。
おそらく死者は下手すると300人を超すでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。


しかし、この事故。
韓国の珍島沖で転覆沈没した旅客船セウォル号。
この事故に関して、
とてもじゃないけど、信じられないような
事実が次々と明らかになっていますね。

船長がまず最初に逃げ出した。
これ自体がまずありえない話ですね。
たしかイタリアの地中海で起きた事故でも、
船長が先に逃げ出したはずです。
確か懲役数千年という刑を受けているはずですね。

それ以外にも、乗客に対して避難誘導をせずに、
部屋にとどまるように沈む瞬間まで案内していたとか。
もう初めからやっていることがめちゃくちゃなわけです。

被害者遺族の面倒をみるボランティア。
このボランティアの焚きだしを、関係ない韓国人がきて
腹いっぱいたべて帰る。
援助物資を持ち帰る韓国人。
そういうのが多数いるそうです。

今日のニュースでは、
船の中から生存者の声を聴いた。
といって、ウソを語っていた女ダイバーが逮捕されたそうです。
海洋警察に対して色々とあることない事語っていたそうです。
そのため、名誉棄損で逮捕されたんだとか。

しかも、この女ダイバー。
資格すらもっていなかったんだとか。
もういったいどうなってるんですかね。
めちゃくちゃすぎますねw

Apr 08, 2014
未来なファーストエイド
大変だぁ
撃たれたぞぉ
治療、早く治療を!
メディィィィィッック
なんて状況は日本ではふつうないですね。

まぁ日本は世界で一番といっていいほど、
安全な国ですので、
そういうったことはまずありません。
一部修羅の国な地方を除いてね。

でも、世界では常に戦争が発生している地域もあります。
戦争とまでいかなくても、
紛争が発生ている地域も多いですよね。

ゲンダイの戦争というのは、
当然銃で打ち合っているんですけど、
その銃で撃たれた傷を銃創といいます。

その時にどうやって治療するか。
この初期治療にあたって、
新しい治療方法が開発されたそうです。
それも現場で兵士同士でできる簡単な方法なんだとか。

それが傷口に突っ込んで使うタイプの注射器。
撃たれた箇所にこの注射器。
まぁ実際は注射器ではないんですけど
この注射器型の容器の内部には、
血液凝固作用のある小さなスポンジが入っており、
これが膨らむことで傷口をふさぎ、
さらに出血多量で死亡することを抑制する効果があるんだとか。

必要は発明の母
と言いますが、悲惨な戦いがまたこの発明を生んだのも事実ですね。

銃で撃たれるような世界がないのが一番なんですけどね。