ねことわんことずっと一緒に。

August, 2014
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 21, 2014
転職とヘットハンティングのタイミング
転職についての考え方ってとても難しい。
マニュアルやお手本が転職の場合少なく、こんなときどうしたらいいとか経験不足の私には難しいです。

今の職で働き早、半年くらい経ちました。
今の仕事内容は私にはとても楽しい。
仕事仲間も話も気も合うのでとてもいい感じ。
居心地はいいのですが、今のお給料よりも待遇より良くしてあげるから、うちに来てくれないかと
先日ヘッドハンティングを受けました。
メーカーのバイヤー担当として私をスカウトしてくれたんです。海外への買い付けなどもあり、ステップアップできそうです。

これを断ると後悔するかなと思い、転職をしたばかりなのにまた転職か・・・と悩んでいます。

私の中では五分五分。
二度とない話かもしれないと思うと転職しよう・・・
受けようか受けるまいかいい話で悩んでます。

来てくれ言われているのは、自分の何はが認められたから?
そうかもしれませんがこんなとき、会社の先輩にも相談できないし、
職の事で詳しそうな頼りになる人もいません。
あーどうしよ。
バイヤーの転職に関するサイトで調べてみたけど、不安が消えません。

よい話のように見えても中を開けたらあれ?なんて事もありえるし、
今の仕事に満足しているなら、辞めたほうが後悔かもです。

転職ってタイミングと言いますが、こんな話もタイミングなのかも知れません。
仕事は1年や2年で見極めれるものでもないし、
この先長い目でみないとね。

転職先での仕事がいいとは限らないし。
ね〜
Jul 20, 2014
もうはやパクリがでる
こんにちわ。
それにしても驚きですね。
というか、やっぱり中国人に
著作権とか発明とか、
そういう権利を守るという意思は
完全にパーフェクトに120%皆無ですね。
まったくない。
なしです。
なし。

全くなし。
それが中国。

そのパクリ大国中国で、
なんとまだ発売されてもいない
iPhone6のパクリスマホが発売されたんだそうです。

画面の大きさは4.7インチ。
OSはAndroidだそうですよ。

まぁなんというか、たぶん。
これって下手したら
ホンモノのiPhone6のデザインと同じかもしれませんよ。
なんたって中国ですからね。
どこからか、情報を流出させて、
その後それを利用して先に発売した。

そういうことがあり得るのかって思いますけど。
なんたって中国ですからね。
なんでもありでしょう。
Jul 09, 2014
ベネッセ
シーンけんゼミ!!パパパ

福武書店ですね。
福武書店。
あれ?
ちがったっけ?

まぁ今はあれですね。
ベネッセ
というほうがみんな知ってますね。
いつの頃からかベネッセになりましたね。

で、まぁそんなのはどうでもいいんです。
なんかね。
流出したそうです。
個人情報が。
それもかなりの勢いで。
すげーーーー


2070万件も流出したんだって。
すさまじい流出件数ですね。
なんでも、
こどもちゃれんじとか
そういう奴の顧客情報が
なんらかの方法で流出したみたいです。

警察に捜査を依頼して、
どこから漏れたのが相談しているだって。
不正競争防止法違反の疑いで
すでに捜索が始まっているそうです。

それにしても、
すさまじいい量が流出していますね。

これ、絶対に横流している奴が
間にいるとおもうんだよねぇ。
誰かはわからないけど。

まぁ今頃、流出させたヤツがいたんなら、
がくがくぶるぶるしているんじゃないかな。

ハッカーだったとしたら、
それはそれで凄い事だけどね。