なんだろうコレは?と思った日常のことを書いていきます。結構あるんですよねぇ、ナニこれ?ってこと。

July, 2014
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 18, 2014
ボーイング777撃墜
それにしてもひどい話です。
いったい、なぜこんなことが起きるのか。
なぜ、簡単に人が人を殺すのでしょうか。

正直ワタシにはわかりません。
ですが、結局人間も、
縄張り争いをする動物なんですよね。
より沢山食料を集めたい。
よりよい生活をしたい。
それが人間の文化が発展してきた原動力ですからね。

昨日ですか。
ウクライナ東部のドネツクで、
マレーシア航空機のボーイング777が撃墜されました。
事故ではありません。
明かに、地対空ミサイルよって
撃墜されました。

結果乗客283人が死亡しました。
全員死亡です。
乗員は全員マレーシア人。
乗客の大半はオランダ人だったそうです。
オランダから出発した飛行機でしたからね。

まず間違いなく、
攻撃したのはドネツクの新ロシア派の武装勢力です。
実はすでに証拠が挙がったりしています。

数日前にツイートで、
親ロシア派が、ロシア製の地対空ミサイルを誇るツイートを
写真入りで投稿。
そして昨日。
同じく親ロシア派が、ウクライナ軍の輸送機を撃墜したとツイート。
その後、撃墜されたのが、
マレーシア航空機だとわかると、
二つのツイートとも、急きょ削除されたんです。
ですが、そのツイートは保存されており、
今でもネットで見ることができます。

これ、いったいどうやって落とし前をつけるつもりなんですかね。