なんだろうコレは?と思った日常のことを書いていきます。結構あるんですよねぇ、ナニこれ?ってこと。

September, 2012
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 13, 2012
花火大会
今年の花火大会は毎年行っている多摩川と鶴見川の花火大会が同日ってこともあって多摩川の花火大会にだけ参加することにしています。
というものやっぱり多摩川の花火大会はすごいよ!臨場感が半端じゃない。
おそらく見られる場所が良いんだと思うんだけど、すごく良い花火大会を見ることができる。
鶴見川の花火大会もホントに良いんだけど見る場所と上げる場所が近すぎて花火のカスが頭に落ちてくるんだよね(笑)まあ、本格的な花火大会はおいておいて、今日は帰省した実家でミニ花火大会を敢行。
それぞれの家族は花火をもちより。
子供たち8人で花火。
下は4歳から上は19歳までいるけど、いつになっても花火は楽しいみたいで、みんな大はしゃぎで花火に夢中。
数本しかない花火も取り合いになったりして、かなりマジだね。
それから、この花火大会では、置き花火も実施。
久しぶりに小さな花火の打ち上げを行いました。
それからなんといってもパラシュート。
これは誰がパラシュートをとるかで盛り上がるんだよね〜。
最後は全員は線香花火大会。
誰が最後まで落とさずにもっていたれるか?って大会。
優勝はなんとウチの息子。
最後までやりきってました。
こんな花火大会もおもしろよね。
Aug 01, 2012
水ビジネスが盛ん!

水資源が豊富な日本。

富士山をはじめとする湧水が各地に、ミネラルたっぷりの水を頂ける幸せ。

過去にはなかった、水の販売、今ではペットボトル入りの水がコンビに溢れています。

お茶でない、、水です。。。

富士山のバナジウム入り水なんて結構な値段、、元はただに水なんでしょう。

この水は企業への水のサーバーの貸し出しで人気を呼びました。

各企業が激戦を繰り広げているもんどえす、このサーバー貸し出しも最近は個人宅にも広がりを見せています。

安心安全な水を求める人たちの数が増えている事の証でしょうか。

原発以降は特に増えている感じです。

水や食の安全はこれから重要なファクターかな。

自然への回帰という事では、

自然エネルギーの取込はだいぶ技術革新されているようですね。

風力発電や太陽光発電はすでに家庭に入り込んでいます。

テレビコマーシャルも盛んですね、、

水ビジネスが盛ん

太陽光発電についてはまだまだ知らないことだらけ、

導入費用はもちろんの事、ラングコストは、

故障はどうなの、メーカーによって発電効率が異なるの等色々ありますね。

そうそう、太陽光発電の寿命も気になる所。

導入の際には、単に環境に良いからと言うことでなく、助成金の存在、売電制度について熟知して経済的メリットを実感する為には事前の情報収集が重要。これらをこなしてこそ地球に優しい生活の実践を可能とするだろうね。