なんだろうコレは?と思った日常のことを書いていきます。結構あるんですよねぇ、ナニこれ?ってこと。

June, 2014
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 18, 2014
北朝鮮の潜水艦が緑色
潜水艦!!!

かっこいいよねぇ。
ワタシは潜水艦が大好きです。
めちゃめちゃかっこいいよね。

かっこよくないですか?
だって、潜水艦って
現代科学の粋を集めまくって作られている船なんですよ。
ちなみに潜水艦の歴史ってまだまだ浅いんだそうです。
今のような潜水艦ができたのって、
実は大東亜戦争後なんですよね。

大東亜戦争中も潜水艦はありましたけど、
ずっと潜っている事ができませんでした。
どちらかというと、

可潜艦
と言った方がただしいかも
っていうレベルだったんですね。

それが今では
原子力潜水艦はずっと潜りっぱなしが可能だし、
日本の誇るAIP潜水艦は、
2週間くらいなら、潜りっぱなしでも大丈夫だそうです。
すごいよね。

で、見ました。
なんと北朝鮮も潜水艦持っているんですね。
で驚きました。

だって、北朝鮮の潜水艦。
緑色なんですもん。
緑ですよ。
緑。
なんでこれ緑なんですかねぇ。

なんか余計目立つと思うんですけど。
だって、他の国の潜水艦ってみんな真っ黒ですよ。
いや、マジで
なんで緑色なんだろう。。。。

もしかして。。。
錆びたのかなw