なんだろうコレは?と思った日常のことを書いていきます。結構あるんですよねぇ、ナニこれ?ってこと。

February, 2014
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 27, 2014
NASA、地球型惑星4個確認
宇宙。
それは人類に残された最後のフロンティア。。。

で始まるドラマスタートレック。
いやぁ、素晴らしいドラマですよね。

何十年も前に作られたドラマですけど、
その精神は今も受け継がれています。
映画も作られていますし、
ドラマも数年前までは作られていました。

最近は、ドラマは作られていませんが、
きっとまた数年たったら、
ドラマが作られ始めるんだと思いますよ。

さて、今日のニュースで、
NASAがケプラー宇宙望遠鏡の観測データを分析したところ、
太陽系外の構成305個の周囲に、
715個の惑星が回っていることを確認したそうです。

で、そのうち4個が地球型の惑星なんですって。
ということはです。
もしかしたら、その4個の惑星には、
人類のような知的生命体が存在する可能性がある
っていうことなんですね。

うーん。
夢が広がりんぐですね^^

スタートレックのようにワープ技術があれば、
ぱぱぱって確認しに行けるんでしょうけどね。
その技術が確立されるのは、いったいいつになるんでしょうねぇ。
早くできるといいですね。
Feb 23, 2014
プレイステーション4余りまくり
え!?
って思いました。
昨日2月22日は、ソニーのプレイステーション4が発売されましたよね。

ワタシは特に買うつもりがなかったんですけど、
いったいどんな感じのものなのかなぁ。
って興味があったんで、午後から店に行って見ました。
当然売り切れている!
って思ったら、
あれれ???
全然普通に販売されていました。
しかも、余っている。。。

あれ?これ本当に今日発売?
この間テレビで、世界で売れていて
目標の500万台を突破した!
リストラしまくってつぶれかけのやばいソニーにとって、
これからはゲームがコア事業だ!
って言っていたんですよ。

それがこの有様。。
うわぁ。大丈夫かソニー?
って思わずソニー嫌いなのに、心配しちゃいました。

そういえば、PS4って売れれば売れるほど赤字だそうです。
いわゆる逆ザヤってこと。
売れれば売れるほど赤の商品に、
社運をかけるとか大丈夫なの?

まぁ別にどうでもいいんですけど。
テレビもない、パソコンもない、
という状態になったソニー。
一体なんの会社になるんですかね?