なんだろうコレは?と思った日常のことを書いていきます。結構あるんですよねぇ、ナニこれ?ってこと。

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 23, 2013
ルノーのスポーツ車
ルノーといえば、
日本ではあまりなじみはないですよね。

まぁルノーで思い出すのは、
ルーテシアとか、
あとスポールとかそんなんでしょうか。

日本でルノーというのは、
どちらかというと
日産の親会社という事で有名ですよね。
そんな感じ。

で、日本国内で販売される
ルノーのクルマもそれほど多くはなくて、
ピークで3553台。
去年はそれでも回復してきて、
3108台になっているんだって。

まぁ落ち込みは、
リーマンショック後の
民主ショックのせいでぼろぼろになってしまったからと
言えるんでしょうけどね。

さてさて
そのルノーが日本で売るために
輸入されていなかったオートマモデルも
積極的に導入するようにしたんだとか。

まぁ正解ですね。
だって。日本ってマニュアルよりも
オートマの比率が極大に大きくて、
マニュアルは存在しているのか、いないのかレベルの
シェアしかないですからね。

特にオートマを導入することで、
オートマ比率がさらに高い、女性にもアピールすることが
できるようになったのではないかと思いますよ。