なんだろうコレは?と思った日常のことを書いていきます。結構あるんですよねぇ、ナニこれ?ってこと。

July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 11, 2012
公園での出来事
最近息子と公園に行くときはほぼサッカーをやっているんだけど、その公園は球技をやっている人たちが多い。
もちろんサッカーもいるし野球やテニスもいる。
公園なんで何やってもある程度は自由なんだけど、やっぱり公共性ということを考えると公園に来ているほかの人に迷惑になるような行為は謹んで欲しいところ。
その日は野球をやっている親子がいたんだけど、子供も中学生か高校生くらい結構大きい。
そんなに広い公園じゃないんだけど、その親子はなんとバッティングの練習を始めた。
父親が投げる球を子供が打つって感じ。
最初から注意しておけばよかったんだけど、まさか公園でやるくらいだからかなり自信があるのかな?と思って放っておいた。
すると案の定打球が息子に直撃。
といっても強い打球じゃなかったんで大事には至らなかったんだけど、僕は大激怒。
そもそも公園で安全性の低いバッティングを行うとはどういう常識をもっているんだ?っていう説教から始まり、口が滑って慰謝料まで請求してしまった(もちろんもらってない)。
あきらかに年上の父親だったけど、他にも小さい子供がたくさんいるし、もし頭にあたったりしたらどう責任をとるのか?激しく追及してみた。
最初は面倒くさそうに対応していたけど、その姿で更に火がつきおそらく1時間くらい説教していた(汗)。
その後思ったのは、結局息子とサッカーできずに無駄な時間過ごしたな!ってこと。