なんだろうコレは?と思った日常のことを書いていきます。結構あるんですよねぇ、ナニこれ?ってこと。

November, 2016
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 01, 2016
政治
いろいろと面白そうになってきましたね。
新しい政治の流れがまた始まろうとしています。

まぁ政党の話ですけどね。
新しい政党。

それができつつあります。
それは、とってもとってもいいことです。
うれしいことです。
ありがたいことです。
そうじゃないですか?

ワタシはそうだと思っています。

なんといっても、これはね。
政治ですからね。

いままでの政治。
自民があって、あとはキチガイサヨク政党がある。
そういう政治。

それがだんだんと変わり始めています。
キチガイサヨク政党はどんどんと力を失い、
そして自民党以外の保守政党が増えつつあります。

つまり、
本来の意味で、ただしい政治形態になりつつある

っていうことですね。

自民以外の保守政党といえば、
日本維新の会。
そして日本のこころ
あと、もしかしたらできるかもしれない
小池新党でしょうか。

こういう政党ができれば、
自民党のなかの、古い体質もどんどんと消えていくと思います。
そういう政党が力を得ることで、
保守政党が、競って日本の国益のために努力する。
そうなるでしょう。

そして、キチガイサヨク政党が日本から消え去る。
そして、まともな左翼政党ができる。
これでやっと普通の政治形態になるってことなんですよね。
スポンサード リンク
Oct 01, 2016
ムーブキャンバス
んいちわ。
最近のダイハツはいろいろなクルマをつくりますね。
そんなに乱発して大丈夫なのか?
っていうレベルで乱発しまくっています。

先日もまたまた似たようなものを発売しましたね。

名前はムーブキャンバス
です。

クラス初めての両側スライドドア
だそうえす。
うりが。

あれ、そうだっけ?
て思いますよね。

だって、ダイハツだったら、タントがあるじゃないですか。

せーたかのっぽのたんと。
これ、ベストセラーになっていますよね。

それなのに、またまた似たようなものを売り出しました。

これが売れる売れない。
ヒットする、しないはわかりませんが、
なんか最近のダイハツってとにかく、
軽自動車の新車種を乱発しまくりだと思います。


全然売れていないウエイクからはじまり、
これまた売れていない、キャスト。
そして、次はこのキャンバスです。

どうしたんでしょうね。

たしかに、ダイハツはライバルのスズキを抜いて
軽自動車1位の地位にいますけど、
そのスズキは車種を乱発して増やすのではなくて、
しっかりと整理したうえで開発して、
そのどれもがナンバーワンではないですが、
ランキングの中位前後にそろっています。

つまり、すべてまんべんなく売れている状態。

一方のダイハツは乱発して、その大半が売れていない。
でも、数を稼ぐために、B登録という
ディーラーで登録して、すぐに中古にして中古販売に卸す。
いわゆる登録未使用車を増やしまくっています。

このままでダイハツは大丈夫なんですかねぇ。
Sep 01, 2016
ゲーマー
こんにちわ。
やっぱりゲームってたのしいですねぇ。
ゲーム
マジおもしろい。

それがゲーム
まぁおもしろいですね。
そうです。

まぁそれがゲームです。
はい。
まぁそんなものです。
ゲームはマジでおもしろい。

でも最近のゲーム。
だんだんと減ってきています。
おもしろい!
って思うゲームがどんどんと減ってきています。
なぜか。
まぁそんなこともあります。

おそらく、
面白いゲームはそれなりにあるんだろうけど、
だんだんと、
おもしろい
って感じるものがすくなってきているんでしょうね。

そういうふうに思います。

あとはあれかな。
小物ばかりがふえてきて、
大物がなくなってきた。

そういうのもあるかもしれませんね。

まぁ面白いのはいいけど、
こうなんていうか
うおおおお!!!
おもしろい!!

っていうのは少なくなってきたっていうか。
まぁ仕方ないかなっても思いますけどね。


面白いゲーム。
うん。

なんでしょうかねぇ。
Aug 01, 2016
もう32度か
あついわ。
北の富士さんがおとずれているわ。

もう今日は32度。
あついわ。
テレビの大相撲の司会で有名ですね。
おなじみですね。
北の富士さん。

その北の富士さんは、ウルフ千代の富士の師匠だったそうです。
かわいそうに。
かないいだろうね。

はやすぎるよ。
だって61だよ。
まだまだ61だよ。
本当に早すぎだよね。

元千代の富士の九重親方。
北海道の福島町の出身だったんだそうです。
北海道には、名横綱がたくさんいたんですね。

しかし、本当に早すぎる。
何故なんだろうね。
かなしすぎるね。

いい人ほど早くなくなるっていうけど、
それって本当なのかな。
わかりません。

ただ、そのお亡くなりになられた次の日である
今日8月1日。

すさまじい暑さとなっていて、
猛暑日確実なのは間違いありません。

ご冥福をお祈りいたします。
Jul 02, 2016
7月ですね
こんにちわ。
7月ですね。

今年ももう半分がすぎましたね。
本当にはやいものですね。
この半年間
なにか楽しいことがありましたか?

ワタシはとくにありませんでした。
でも不満はありません。
なぜなら、別に毎日それなりにたのしいからです。

とくにすっごい面白いってことはないけど、
毎日それなりにたのしい。
それがワタシの毎日です。

それでいいと思います。
つまり、それなりにしあわせだってことですね。
それが一番だと思います。

たまのお出かけで旅行して、
それがたのしいのもありますけど、
いつもは、毎日をふつうにがんばる。
そういう日々ですね。
それでいいと思います。
それで

幸せっていうのは、
そういう、ふつうの毎日を、ふつうに暮らすことですよね。
ワタシはそういう風に思っています。
Jun 01, 2016
電波の日
へぇ。
そうだったんだ。
知ってましたか?

ワタシはしりませんでした。
今日は昭和25年6月1日に電波の利用がどうのこうので
制定されたっていうことで、
電波の日
なんだそうです。

びびびびっびびびび

ちなみに電波の日っていっても、
毒電波の話じゃないですからね。
びびびびび

よく言われるけど、
毒電波っていうのは要するにキチガイとか
メルヒェンな感じの人とか、
そういう人には見えないものとか、
聞こえないものと会話できたり、
あるいは謎の信仰をしている人間が
発している電波ですね。

で、この電波って思うんですけど、
電波の法律に違反しているじゃないかなって。
あの毒電波ってあまりにも強烈ですからね。
こわいものです。

最近久しぶりに都会で、
電車にのったんですけど、
いきなり毒電波をはっしはじめたんです。
こっちは無理やり受信されるので、
もう迷惑千万っていうか、
本当にこわかったです。

なんですかねあれって。
本当にいい加減にしてもらいたいですよ。

あんな毒電波を撒き散らかすのが、
普通にあるいているとか、
やっぱり都会って怖いなぁって思いました。
恐怖の一言でしたよ。
こわいこわい
May 04, 2016
かわいそうな象
象さんのお話ありますよね。
みんなも聞いたことがあると思います。

かわいそうな象
聞いたことがありますよね。
本当にありますよね。

ないですか。
ワタシはあります。
小学校の頃に話をききました。
読みました。

本当にそう思いました。

かわいそうな象

本当に悲惨でかわいそうですよね。
象さんのお話。
がんばって、象さんが生きている。
でも戦争で食べるものがない。
軍からは殺せと言われる。

そういうお話があったんですよね。

かわいそうな象はどこの動物園かわかりませんが、
東山動物園では、
象さん2頭が無事だったそうです。
それは、
軍の命令を無視して、象さんを助けようとした
そういう人たちの、
命をかけた戦いがあったからなんですね。

本当にもう
みていて、かわいそうで、
そして感動します。

もうさっきから、( ;∀;)( ;∀;)ですよ。

本当にいい話だなぁ。
象さんは、みんな殺されたのではなくて、
しっかりと守られた命もあるんですね。

かわいそうな象

かわいそうだったけど、助けられた象
そういう命もあるんですね。
その象さんを助けるために頑張った人。

泣けてきます。

ちなみに東山動物園は名古屋にあって、
戦後各地から、子供たちを乗せて
名古屋へ向かう臨時列車がでたそうです。
象列車と呼ばれて、
戦後すぐの人たちに希望を与えたんです。

いまでは考えられない写真とかもあって、
本当にゾウ達も嬉しそうな顔をしていました。

Apr 01, 2016
空模様が不安定
こんにちわ。
なんか、そうか。
もうお花見の季節ですね。

考えてみたら、ワタシの家の近くでも、
まだ満開ではないけど、
太陽があたってるところ。
日当たりがいいところ。
そういうところでは、すごくいい感じで
桜が花開いています。

すごくきれいですね。


ワタシは普段あんまり、お花とかきにしていないけど、
やっぱり桜の次期だけは、違いますからね。
本当にきれいだもんなぁ。


でも、今年の花見。
ワタシのところでは、
ちょうど天気がわるい時期と重なりそうです。

晴れるのは明日だけ。
それ以降はちょっと天気がわるいのが
続くみたいですね。
いやだけど、まぁしかたないかな。

それが自然だもんね。
晴れる明日をしっかりと有効活用したほうがいいかもね。
Mar 01, 2016
北海道が大荒れ
こんにちわ。
これは凄い事になっていますね。

北海道がおおあれだそうです。
すさまじい勢いで大荒れです。
これはマジで完全にやばいですね。
恐ろしいですね。
本当に。

なんか、最大瞬間風速が35メートル
風もつよいし、
さらにそれにプラスして雪がふっている。
そういうふうになっているそうですよ。

昨日からいろいろな映像をみているけど、
もう本当にすごいわ。
本当に。

ちなみに色々とテレビみてたら、
映像がすごい。
本当に吹雪でまっしろ。
完全にまっしろです。

おそろしすぎる。
あれなら、事故もおきるのも無理はないですね。

中山峠のドライブインに避難している人たちが
大量にいましたけど、
あれは避難して正解ですね。

ちなみに北海道だけじゃなくて、
近畿地方とかそういうところでも、
全国的にさむくて雪がふるところが増えているみたいです。

まぁ、ワタシのところは晴れていますけどね。
でも、寒いです。
さみぃいいいい
Feb 20, 2016
ストレッチをする
はぁ。
本当にこりますね。
こりますよね。
こりこりですよね。
本当に。

はぁ。
ちなみに、本当にこりますね。
はぁ。
そういうのって本当にいやです。
はぁ。
こる。
こるこる。

皆さんもあちらこちら、凝っていますよね。
凝っていませんか?
凝っていない人って全然いないと思います。
ワタシはそう思っています。
こりこりこりこり

と言う事で凝り。
このコリをどうにかするために、日本人はがんばっていますね。
ちなみにワタシも頑張っています。
こりこりですからね。
こりこり。

このコリをストレッチをすることで、
すこしでもコリをほぐそうと頑張っているんですけどね。
なかなかどうにもんりませんよね。
本当に凝りますよね
これ、ストレッチでどうにかなるものなんですかねぇ。
うーん。

あれかな。
ストレッチではなくてヨガ。
あれとかをやると、コリとかなくなるんですかね。
どうなんですかねぇ。

それにしても、毎日こりまくりで
本当にいやになりますね。
はぁ。こるこる
Jan 24, 2016
よくわからないよね
こんにちわ。
テレビみていますか。
ワタシは見ています。
面白いよね。
っていうか面白いのもあれば、
下らないのもある。
色々ですよね。

と言う事でワタシ録画してみているんですけどね。
好きでみているのが、
たぶん知っていると思うけど、
なんでも鑑定団ですね。
あれは本当に面白いよね。

で、毎回でてくる骨董。
その値段が高かったり安かったり。
そういうのを見てすげーーとか
あはははは
って笑ったりしているわけですね。

本当にわらえるよねw

でもね。
思うんです。
骨董の値段。
これってよくわからないですよね。
だって、誰も見向きしなかった作品。
それが、なんか偉い人が
この作品はすごい!
わび!さび!
って言い始めたら、いっきに値段があがるわけでしょ。
それをみているとね。

これ、骨董の値段って何?
って思うわけです。

まぁ貴重な品だから高いっていうのはわかります。
だけど、
偉い人がいいものだ!
って言ったら値段がかわるとか、
それって正直完全に意味不明でしょ。

で、そういう価値観の中でできている。
それが骨董の世界の値段なんだなって。
そう思いました。

だから、自分がいいと思うものがいい
それでいいんじゃないんですかね。
そう思いますよ。
Dec 20, 2015
マラソン
うわーーーー
まだはしっているよ。
大変だなぁ。
本当に大変だなぁ。

みていて思います。
いや、ほんとうに大変だわ。
マラソン。

いま、テレビでマラソンしています。
走っています。
走っています。

どんどんと走っています。
っていうかマラソンっていうよりも、
駅伝なのかな?

すごいね。
よくこんなに早い速度ではしれるね。
なんか、京都とか言っています。
京都でマラソンをしているそうです。

大変だなぁ。
あ駅伝かな。
まぁどっちかわからないけど、
とにかくものすごい距離を走るのは間違いない。
いや本当にすごいわ。
これ。
よくもまぁこれだけ走れるものです。

ワタシは全然走る事ができないので、
ああいうの見ると本当にすごいなって思いました。

っていうか、チャリでおいかけているアホが
こういうのっていつもいるけど、
そのチャリでおいかけているアホよりも
はやいからね。

すさまじい早さですね^^
すごいわ。
Nov 21, 2015
同時多発テロが終わらない
これ、おわらないんでしょね。
まだまだ広がりを見せそうです。
いやですよね。

テロ

最低の行為です。
それは文明人ならだれもが解っています。
テロは絶対に許せない行為です。
酷過ぎです。

ただ非文明国では、
これらのテロは素晴らしい行為だそうです。
イスラム過激派とかね。
本当に最低ですわ。
まったく。

パリの同時多発テロ。

テロが発生してから1週間が立ちましたね。
パリでは、
多くの人たちが各地で開かれた追悼集会に集い、
ろうそくをともすなどして、
犠牲者の死を悼んだそうです。

みんなで手をつないで祈りをささげたりね。

本当にひどすぎる。

まぁワタシは難しい事はわからないけど、
イスラミックステートを早急に壊滅させないと、
これは何時までも、いつまでも続くと思います。
本当に思います。

なんていうか、これは背後になにがあるのか。
そういうのはわかりませんけどね。

噂はネット上に色々とあります。

アメリカとロシアが背後にいる。
そこが資金を提供している
武器も提供している
なーんて話。

だから、ずっと放置され続けてきた。
それがコントロールできなくなってきて、
フランスとかでテロを起こし始めた
っていう話。

まぁわかりません。
なにも本当のところは。

解っているのは、こいつらが
世界各地でテロを行おうと画策しているっていう事です。
そして、こいつらが最低の屑だという事です。

力を持っている国は、
やっぱり力を行使して、おわらせないとだめだと思います。
Oct 21, 2015
てぃふぁーる
こんにちわ。
すごいのかな。
ティファール。
きいたことあるでしょ。

あっという間にすぐにわく
てぃふぁーる
ってはるか昔に電気ポット?かなにかのCMやっていました。
と言う事で、
ティファールってなんか、こう
性能の良いキッチンまわりの製品をつくって
そして販売している会社ですよね。

なんか、いいよねぇ。
ワタシも欲しいとおもうんですけどね。

このあいだ、ホームセンターで値段みたら、
たかいねぇ。これ。
本当にたかいねぇ。

うん。

どうしようかなぁ。
いいなって思うけど、高いんだよね。

でも例えばフライパンとかでも、
焦げ付きがかなり長い間妨害されるからね。
つまり、こげつかない期間がながいんだそうです。
うん。

いいなぁ。
これ。

でも普通のフライパンの倍以上の金額とかするんだよね。
いいなぁ。でも。

ほしいなぁ。
Sep 19, 2015
日本の技術凄すぎる
こんにちわ。
いや、ほんとうにすごい。
日本の技術って凄すぎます。
何がすごいって、すべてが!
ワタシタチが想像もできないことを、平然とやってのけます。
そこにシビレルっ
あこがれるぅ
って感じですね。

ちなみに今日のニュースでみたのは、
三菱樹脂のペットボトルのお話でした。
なーんだペットボトルか
って思うでしょ。
でもこれただのペットボトルじゃないんです。
なんと、ガラスを超えるという
高級感と高い空気遮断性能を持っているんですね。
そしてペットボトルだから、とうぜん
軽くて割れないわけです。

それって本当にすごすぎるわけです。

見た目はガラスと見分けがつかない。
でも触るとペットボトルのソフトな感覚がある。
さらに空気を高レベルで遮断できる。
それだけの性能があるんです。

だからお酒とかにも採用されているんです。
本当に、日本の技術って凄すぎるわ。
いやマジで。