なんだろうコレは?と思った日常のことを書いていきます。結構あるんですよねぇ、ナニこれ?ってこと。

November, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 25, 2013
新しい島が生まれたぞぉ
すごいですねぇ。
もりもりもりと。
大きくなるんですねぇ。
スゴイです。

島!
島が生まれています。
凄すぎですね。

小笠原諸島で火山がどっかんどっかんと爆発しています。
もうすごい勢いで。
どっかんどっかんと。
これによって、新しい島ができているんですね。

初めは小さかったそうですけど、
どんどんと大きくなってきて、
今ではかなりの大きさになっているそうです。

火口からでてきたマグマがどんどんと広がって、
それによって、けっこうな大きさになっていくんですね。
ちなみに、マグマが噴き出る火口が二つも
確認されたそうです。

これで、うまくいくと、日本に新しい領土ができて、
領海が大きくなるってことですよ。

既にこの新しい島を、
地図に乗せているサービスもあるんだとか。

で、思ったんですけど、
この火山の爆発って、きっとあれですよね。
東日本大震災と関係がありますよね。

巨大地震がおきると、
火山が爆発するっていいますけど、
それが人が住んでいるところではなくて、
こういう誰もいない海の島なら、
皆助かるんですけどね。