なんだろうコレは?と思った日常のことを書いていきます。結構あるんですよねぇ、ナニこれ?ってこと。

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 25, 2013
韓国ではミニスカートで罰金
なんかよくわからないですけど、
そうらしいです。

日本では考えられない事ですね。
まぁというか、
日本は欧米人からみると、
スカートの丈が短すぎらしいです。

びっくりして、みてられない。

という事らしいですけど、
日本人の文化カワイイという気持ちが
外国人には理解不能なんでしょうね。

まぁカワイイということと
男たちの視線を釘づけということは
ほぼニアリーイコールな感じもしますけどね。

まぁそれはおいておいて、
韓国では、このたび
過度の露出にかんする法令という
なぞの法令が可決されて、
公共の場で過度に短いミニスカートを履いたら
罰金がかせられるようになったんだそうです。

なんか過度に短いってどれくらい短いのか
そこがあいまいらしいんですけどね。

ちなみに、約4000円の罰金だとか。
イミフメーですね。

まぁわざわざ韓国に旅行に行く人はいないと思いますけど
もし万が一間違っていったときは、
ミニスカートをはくことを辞めた方がいいでしょうね。
この罰金もそうですけど、
そうでなくてもレイプ大国なんですからね。
気を付けないとね。