ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




今日は寒かった。
070926トップ.jpg

 

 

 

温度は28度だったのですが、風が比較的強くて冷たかったんです。

 

なのでやっぱりベビーも寒そうで動きが鈍い。

出来るだけ早く返してあげないと・・・

 

 

でも掌の上のベビーは随分大きくなったなぁ・・・としみじみ思います。

大きくなるのは別れのときが近づいているって事でもあり、出来るだけ考えないようにしているのですが、今月末には生後1ヶ月になります。

 

人工保育だとそろそろ離乳食を始める時期ですね。

 

 

前回の私は「完全母乳の子はどうやって離乳するんだろう」と悩むばかりで、結局どうしていいか分からずに居るうちに「あれっ?食べてるみたい」ってな感じでした。

 

 

でもね、それで一つ問題が発覚しました。

 

後からお迎えされた"ジジ"chanは、我が家に居る間に親達の行動を見てミルクを飲むようになったのですが、最初にお迎えされた"大福"chanは「親に教えてもらえなかった」為、ミルクを飲んでくれずに苦労しているようです。

 

 

ちゃんと大人の餌を食べられるようになったら問題ないと思うかもしれませんが、やはり飲めたほうが良い。

「栄養価の優れた食品」であり、万が一病気になったりしたときなどは「ミルクが命を繋いでくれる事」だってあるかもしれないんですから。

 

そんな訳で、今回は早い段階から毎日ミルクを用意して、ベビーにもミルクに慣れてもらおうと思っています。

 

 

勿論全部親達が飲んでしまうのは分かっていますが、飲んで害になる物ではないし、親達の飲む姿を見て覚えてくれたらソレで良いと思います。

 

 

 

まだベビーがポーチから出て遊ぶ姿は確認できていませんが、そろそろミルクを与え始めようかな・・・と思っています。

 

070926体重.jpg

 

本日の体重は、昨日と同じ45gでした。

 

 

 

 

 

 

里親バナー.jpg

 ベビーの里親さんを募集しています。

春のベビーは2匹ともお迎えされました。

夏のベビーは里親さんが決定しました。

次回の募集時期は未定です。 

キャンセル待ち・次回の子を希望の方は↓ 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1190822717916027