ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




交尾・・・見ちゃった。
071015トップ.jpg

 

 

 

こうして見ると"りりあ"との体格差は殆ど感じられないでしょう?

なんか今日は、身体を這い上がってくる身体を見て「こんなに大きくなったの?」って思ってしまいました。

 

 

これでも"りりあ"の体重は95g程度はあるんですよ。

なんかね、今日は"りりあ"が自分から体重計の上に乗ったのでスイッチ入れたんです。

あんなに小さかった、成長不足だった"りりあ"も、決して「小さすぎる体型」では無くなりました。

 

 

ベビーも、また今日も体重が増えていましたよ。

071015体重.jpg

 

昨日より1g増量で58gでした。

 

 

 

本日は大変な物を見てしまいました。

慌てて写真に撮ろうと思ったのですが無理でした。

 

昨晩辺りから、またしてもポーチの中で喧嘩しているような声が聞こえているなぁ・・・と思っていたんです。

するとやっぱり交尾でした。

 

 

"りりあ"がね、どちらかと言うと嫌がって逃げようとするんです。

背中から身体をきつく掴まれて、その上首筋辺りを噛んで落ちないようにして交尾するんですね。

だからきっと痛いんだと思います。

喧嘩の声は"りりあ"が嫌がって、背中の"ぎぎ"に向かって怒って、振り向きながら噛み付いて離そうとするのが原因みたいです。

 

 

今迄はポーチの中で交尾しているところしか見たことが無かったのですが、今日は"りりあ"が交尾体勢のままポーチから逃げ出すように這い出てきたんです。

それでも決して背中から降りない"ぎぎ"でした。

"りりあ"は自分より大きい"ぎぎ"を背負ったままケージの中を動き回り・・・

 

 

そしてその時に見たんです。

交尾の生々しい場面を・・・

 

 

ビックリしました。

"りりあ"がケージの網を伝っているときに、尻尾の付け根辺りから"りりあ"の腹部に向かってウネウネ動いている物体。

 

 

それは私が見える範囲だけでも5cmほどあり、そして二枚舌の蛇の舌のように2本・・・

まるで生き物のようにウネウネと二本がソレゾレに"りりあ"の腹部をまさぐるように別々に動いていたのです。

 

 

ですがその姿を見れるのは"りりあ"がケージを伝っているときだけ。

腹部がコチラを向いているので偶然見えただけなのです。

重い"ぎぎ"を背負っての移動ですから、上部コーナーステージに登りつくと這うようにして木の巣箱へと入り込んでいきました。

そしてその後も交尾を続けていたようです。

ポーチと違って足元が安定しているからか?その後はあまり"りりあ"も嫌がることなく喧嘩の声も少なくなりましたが・・・

 

 

しかしっ、フクモモのって「あんな」だったんですね。

ビックリしました。

 

 

 

 

 

 

里親バナー.jpg

 ベビーの里親さんを募集しています。

春のベビーは2匹ともお迎えされました。

夏のベビーは里親さんが決定しました。

次回の募集時期は未定です。 

キャンセル待ち・次回の子を希望の方は↓ 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1192465041209824



この記事へのトラックバック
ルイヴィトン 公式 by ルイヴィトン 公式 | 2013/07/11 05:51:16