ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




2007/01/24
仲良しで〜っす。
070123トップ.jpg

 

 

 

仲良くミルワームを食べています。

 

 

実は現在三匹同居生活をしているのです。

 

ソレまでは"りりあ"を肩に乗せてオス達のケージの掃除や餌の交換をしていたのですが、時々三匹で対面していた事も有りました。

 

 

そんな或る日"りりあ"が自分からケージの中に入って行ったんです。

 

なのでケージの扉を閉めて様子を見ていました。

 

 

そんな事を数日間続けた或る日"りりあ"がポーチの中に入りました。

そして"ふろる""ぎぎ"は受け入れたようで、静かに三匹でポーチの中で過ごしていました。

他の子と一緒にポーチの中にいた方が暖かいし・・・と思って、しばらくそのままにしたのです。

 

 

するとっ・・・

 

なんと"ふろる"が仲間外れにされてしまったのか気が付いたら"ふろる"だけが木の巣箱の中にいました。

 

なので「コレでは"ふろる"が可哀想」と思い"りりあ"を自分のケージに戻したのです。

そして昼間の間は一緒のケージで過ごさせて様子を見る事にしました。

 

すると翌日からは三匹で仲良く暮らし始めたのです。

 

 

そんな訳で現在三匹同居生活です。

 

 

でも勿論この暮らしが長く続く事が無いのは分かっています。

本格的な発情が始まったら、やはり分けざるを得なくなるのでしょう。

 

でもとりあえず現在三匹仲良く暮らしているし、一人ぽっちでは寂しいでしょうし、三匹でいた方が暖かいでしょうし・・・

 

 

三匹で同居を始めたら、ビックリするくらいアッサリと"りりあ"が離乳出来ました。

そして最初は食べなかったミルワームを、他の子達と一緒に食べるようになったんです。

現在案外色々な物を食べています。

 

 

そして"ふろる""ぎぎ"も、随分変わって来ました。

 

ケージの掃除や餌交換をすると、必ず"りりあ"が出て来ます。

そして私の身体をスルスルとよじ登ってケージから出て来ます。

 

毎日ソレを見ている二匹は、自分から私の手に乗る事も出来るようになりました。

あまり私を怖がらなくなったんです。

 

 

 

コレはきっと"りりあ"のお陰だなと思います。

 

 

そんな訳で、最近はなかなか良い雰囲気で暮らしています。

 

忙しくて以前ほどブログの更新出来ませんが、ボチボチ更新して行こうと思っています。

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

がゾクゾクと孵っています。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。