ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




2008/03/19
増えてな〜いっ。
080319ベビー.jpg

 

 

 

夕方近くになって"てぃあら"が食事に出て来たので、チャーーーーンスッベビーを取り出す事に・・・

 

 

3匹の居るポーチの中を手でまさぐっているとベビー発見。

ところがナントッ、ベビーってば"りりあ"のお腹の袋に潜り込もうとしたのでビックリです。

 

 

あんたもうお腹には頭しか入れませんからっ

 

って言うか"りりあ"のお腹にも小さなベビーが居るかもしれないんだから、そんなところ入っちゃ駄目です

 

 

 

実はね、ポーチの中をまさぐっていたらベビーの骨が出て来た事件以来、ポーチの中をまさぐるのが少し怖かったりするんです。

 

 

また何か変なものが指に引っ掛かりそうで・・・

例えばジャンボミルワームの殻とか、ピンクマウスの食べ残しとか・・・

 

 

 

ワタクシ、そういうのを餌として与えていますが、自分の手で触る事は出来ません。

特に長くてニョロニョロした虫は大嫌いです。

そんなのが指に引っ掛かって出て来たら、激しいトラウマを抱える事になりそうです。

 

 

 

だから早くポーチの引越しをして欲しいんですが、まだ引っ越してくれません。

 

 

 

080319体重.jpg

 

 

 

さて、ベビーの体重を量ってみると・・・

昨日と一緒じゃん。

 

これから毎日2gくらいずつ増えていくかと期待したのに・・・

 

母体の餌が不足しているって事は無い筈なんだけど、母乳の出が悪かったりするのかな?

1日の半分くらいは頭を突っ込んで母乳にかぶりついているみたいなんだけど・・・

 

逆にいつもかぶりついているから"てぃあら"がなかなか食事に出れないのかな?

 

 

 

でもね、夜は殆ど一番最初に餌を食べに出てくるんですよ。

その間オス達ベビーの面倒見ているんです。

先に食事に行かせてあげてるみたいなんですよね。

 

 

 

 

明日予定通りにサーバーメンテナンスが終了したら、明日の日記は【アチラ】に掲載する予定です。

 

 

080319データ.jpg

 

2008/03/18
なんとか順調に・・・
080318ベビー.jpg

 

 

 

今日もベビーを取り出せたのは深夜でした。

 

夜の撮影だと写真が暗くなってしまいます。

早速体重を量ると、ナント2g増えていました。

 

やっと順調に栄養が取れるようになったのかな?

 

070318体重.jpg

 

体重少し少ないけど、でも本当に元気な子なんです。

もう動き回って凄いです。

 

掌の上に乗せてゆっくり撮影なんて出来ないんですから。

腕の方にチョロチョロ這い上がってきたり、指先の方に歩いて行ってしまうので↑あんな風な写真になってしまうんです。

 

 

しかも歩くのがとても早い。

これはヤンチャさんになりそうな気配です。