ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




腕を這い上がってきたよ。
070913トップ.jpg

 

 

 

目が見えなかった頃は、当たり前だけど手探りで掌の上をモゾモゾしていただけだったのですが、今日は腕を上ってきましたよ。

 

 

こういう「チョットした成長」がとても嬉しいですね。

 

 

まだヨチヨチ歩きですが、もう少ししたらピョンピョン跳ねるようになるんですよね。

前回のベビーズもそうでしたが、ケージのところで敷紙交換したり餌交換したりしているとジィジィ威嚇の声を出すんですよ。

でもまだ赤ちゃん声なんですが・・・

 

 

070913体重.jpg

 

 

今日の体重は、昨日と変わらず29gでした。

でも毎日確実に成長しているんですよね。

 

 

 

070913.jpg

 

 

珍しく今日は昼間に親たちが餌を食べに揃って出てきました。

 

誰か1匹くらい出てくるのは珍しいことではないのですが・・・

特に母乳を与えている"りりあ"は何度か出て来るのですが、こんな風に揃って出てくるなんて珍しいですね。

 

 

でもね、昨晩の夕食の残骸には異変があったんです。

 

 

 

昨晩のマウスは合計7匹でした。

2〜3匹ずつ3度も解凍して追加したんです。

だってマウスの容器のところへ行って中身が無いのを見て残念そうにするんですもの。

 

 

随分沢山食べるので、昨晩はコオロギ20匹くらい&ジャンボミルワーム8匹も与えていたんですが、コオロギ殆ど食べておらず (5匹くらい) ジャンボミルワームも3匹残っていました。

 

 

そして珍しくフルーツを沢山食べてくれてありました。

 

きっとマウスでお腹一杯になってしまったのでしょう。

そしてマウスで十分満足したので、他の栄養分に目が向いたのかもしれません。

 

 

 

 

里子に出た大福ちゃんが、エキゾ専門のドクターに「一般的に言われているより、もっと動物性たんぱく質が必要」と言われたそうです。

飼育本には食事の1/3と書かれていますが、半分程度は・・・と思っていましたが、私もやはり我が家の子達を見る限りでは「むしろ肉食に近いんじゃないか?」という気がしています。

 

 

ただハニーイーターと言われていたり、英名の Sugar glider という名前からは、どうしても甘いもの (果物) が主食」と思い込んでしまいますよね。

 

 

今迄は「動物性たんぱく質も与えすぎは良くないだろう」とある程度控えていた面もあるのですが、あまりそういう心配はしなくて良いのかもしれません。

 

むしろ自分で「その時に必要な餌」を選んで食べているのかも。

 

 

昨日みたいに「大好きな虫よりも果物を食べた」って風に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

里親バナー.jpg

 ベビーの里親さんを募集しています。

春のベビーは2匹ともお迎えされました。

夏のベビーは里親さんが決定しました。

次回の募集時期は未定です。 

キャンセル待ち・次回の子を希望の方は↓ 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1189699389861810