ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




・・・・・・・・・・・・・・
070907コオロギ.jpg

 

 

 

本日注文していたジャンボミルワームとコオロギが届いたんですが・・・・・

 

中に入っている新聞紙取り出したいんですが・・・

 

 

この新聞紙は私が入れたんじゃありません。

発送してきた袋の中に入っていたものです。

 

 

そりゃあもう「とんでもなく悲惨な目」に合いましたぁよっ。

 

 

ジャンボミルワームは一応慣れているし・・・それでも前回の事があるので慎重に箱を開けましたが・・・

今回はネットに入っていたので楽でした。

 

そしてコオロギは紙袋に入っていました。

2つの紙袋の中からはカサカサという音が・・・

羽なしイエコオロギってのを頼んだんです。

 

 

まず袋をトントンやって、コオロギを全部袋の下に落としました。

そして紙袋を止めてあったガムテープをはがすと、袋が少し破れてしまいました。

するとそこからウジャウジャとコオロギが出て来てしまったのです。

 

 

えっえっえっ???????

コオロギってこんな気持ち悪い虫だったっけ

 

 

慌てて袋をひっくり返してプラ容器の中に振るい落としたんですが、その時に中に入っていた新聞紙も一緒に入ってしまったという訳です。

 

出したいんですが・・・・・

 

出せないんです・・・・・

 

 

だって蓋を開けたらジャンプして出て来てしまうんですものぉ。

 

これ、一体どうすりゃ良いのさっ。

 

 

室内に軽く10匹以上逃亡されたと思います。

 

 

 

二つ目の袋は慎重に開きましたけどね。

それでもやはり逃亡されましたぁよっ。

 

 

これどうやって与えるの?

 

羽なしだから・・・と思っていたけど、そういえばコオロギってジャンプするジャンと気がついた私。(遅すぎ

そのうえ鳴くし・・・。

 

 

 

現時点で「割り箸で1匹ずつ掴んで与える」なんて出来ませんよ。

割り箸で追いかけている間に何匹逃亡されるか・・・

やはり冷凍するしかないか

 

といっても、袋に詰めて冷凍なんて出来るはずもなく、この容器さら冷凍庫にぶち込むしか無いんじゃないの

 

 

暫く育てて栄養取らせたら、もう容器ごと冷凍・・・・・しか思いつかない。

目の前真っ暗。

 

 

 

 

 

 

今日はもう一つ記事があるよっ。

ベビーの記録「気づいて良かったぁ。」も見てね。 

 

 

 

 

里親バナー.jpg

 ベビーの里親さんを募集しています。

春のベビーは2匹ともお迎えされました。

夏のベビーは里親さんが決定しました。

次回の募集時期は未定です。 

キャンセル待ち・次回の子を希望の方は↓ 

   【コチラ】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

も大きくなり、総勢12羽となりました。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1189155415452097